img20250321_04514723

著者 上月司 イラスト がんこchan

好きになったのは隣の席のゴリラ⁉
女性がアニマルに見える少年の
ちょっと変わった青春物語、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

 “異性が動物に見える”という呪いを受けている俺だが、もしかしたら隣の席の“ゴリラ”に恋をしているかもしれない。筋骨隆々、ごわごわした体毛、彫りが深く逞しいお顔――恋をする相手としては文字通り人間離れしすぎているが、声としぐさ、会話による反応は完全にクールな女の子だ。そんなゴリラさんと日々仲良く(?)絡んでいると、やはり惹かれていることを自覚してきて……でも一番大事な解呪方法が一向に見つからない! そんなある日、男子用の制服を着た一つ先輩の“ネコ”が現れて――「ボクは知っているのよ――この呪いを解く方法を」 これは呪いで彩られた俺とゴリラのなんでもない日常の物語。

(電撃文庫公式サイトより)

感想


女性がアニマルに見える少年のちょっと変わった青春物語! “異性が動物に見える”という呪いを受けている斎木浩太が、隣の席のゴリラに見える少女・強羅里穂が気になり始めて始まる、アニマル少女との恋愛?が楽しめる作品でした。


 “異性が動物に見える”という呪いを受けている斎木。隣の席のゴリラに見える強羅さんが気になり始めていた彼はある日、上級生の男子の列に茶虎の猫が混ざって並んでいるのを目撃します。


「どうして男子の列に女子がいるんだ?」と言ってしまったことで、その先輩·三戸先輩に連れ出された斎木。そして彼は、三戸先輩から自分も呪いにかかっていることを告げられるんですよね。


始まっていく、呪い解除とアニマルたちとの恋愛! 男としてしか認識されなくなる呪いを受けていた先輩から、好きな人とキスをすることで呪いが解除できることを教えてもらった斎木は、どうなっていくのか!


イラストは美少女! でも、実際はゴリラと猫。そんな2人とのデートしたり、会話したりする日常が、現実を元にしたイメージでも描かれる、脳内補完ギャップありなラブコメで面白かったです。


斎木から見える強羅さんは毛の生えたゴリラで。まったく、表紙のような美少女じゃないんですよね! (本当の姿はこれなんですけどね!)


そんな少女とよく話せるなぁって私は思っちゃうんですけど、バナナ食べて、パワーも強くてゴリラっぽいところもありながらも、犬とは思えない絵を描いてたり、花火を一緒に見に行ってくれたりと可愛いところがあって。


三戸先輩もちゃんとした恋愛したことないのに、呪いを解くために必死になって、いざというときに緊張していて可愛いかったんですよ。そんなアニマルな2人と一緒にいた斎木は、呪いを解いて、人間の少女と恋愛をすることができるのか。

女性がアニマルに見える少年のちょっと変わった青春物語が楽しめる1冊。3人はこれからどうなっていくのか、楽しみですね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
電撃文庫
ジャンル
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
296
発売日
2025年3月7日