モンスターになった俺がクラスメイトの女騎士を剥くVR ラノ感
イメージ (8)

著者 水瀬葉月 イラスト 藤ます

2つのゲームがバグによって合わさった⁉
エッチなゲームと騎士なゲームに訪れる黒雲とは!

こんにちは、夕凪真白です。
今回は、電撃文庫から『モンスターになった俺がクラスメイトの女騎士を剥くVR』のご紹介というか普通に感想。

あらすじ

『プレイヤーがモンスターになって、敵である女NPCキャラの服を脱がせる』
 そんなVRギャルゲーをやり込む、引きこもり高校生の源斗。卓越した剥き技で美少女を裸にして楽しんでいた彼だったが、突如ゲームに異変が起きた。見知らぬフィールド、見知らぬキャラ。ログアウト出来ない事態。不審に思いながらも敵美少女の服を剥いていくが……。
「み、見るなって言ってるでしょう!」
「いっそ、一思いに、殺しなさいっ……!」
 そんなセリフを吐く女騎士セリスはどうやらNPCではなく、正統派VR-RPGからやってきたリアル女性プレイヤーだったようで……?二つのVRネトゲ空間が偶然にも合一を果たした世界。モンスターと女騎士の(エロい)攻防の行方は――!? (電撃文庫公式サイトより)

内容というか

 ELO(モンスターになって女の子の服を脱がすゲーム)とGPS(騎士団に入って騎士を目指す正統派ゲーム)がなぜだか合一しちゃった!ひきこもりな主人公ゲント君はELOでソロで楽しんでいたんだけど、なぜかバグが起こって初期キャラ「モコ」になっちゃって。育成しなおしたところに現れた女の子を倒したら、なんと女性プレーヤー!エッチな姿を観賞したり、下僕にしたり?、ガチバトルしたり。いろいろなトラブルがある、そんなVR-RPG系作品です。
 ゲームの楽しみ方に注目です!!
内容はプロローグで勘違いな言葉が。1章では剥いだり、合一したりでいろいろと。2章は素材集めにバトルにハンティング。3章ではヌルヌルに情報集めというか。4章はナイトなバトルがあって。そして最後に、楽しそうなエピローグ。

感想

 やっぱり、設定がいいんですよね。モンスターになって女性キャラのエッチな姿を楽しむゲームと本格派のRPGゲームがなぜか合わさっちゃって。主人公はその世界で初期キャラになりつつも、素材集めを頑張って。女性キャラと出会ったらNPCじゃなくて、プレイヤーキャラで、それを知らない主人公は普通に戦ってエッチな姿を楽しんで。全体的にちょっとエッチだけど、コミカルで笑えて。そのエッチな部分だけじゃなくて、モンスター育成やバトル、専用スキルなどVR-RPG作品としても楽しめて面白いんですよ!
 次にキャラ。まずは、ゲント。ひきこもりでELOばっかりやっていて、それなりに名が通っている子なんだけど。やりすぎて進化系統ツリーをすべて覚えているという、かなりの廃人で。かなりエッチな男の子なんだけど。やっちゃいけないことは守っていて、ラストのヒロインたちを助けるシーンでは不覚にもカッコいいと思っちゃうんですよ。助け方はエッチなんだけどね。そして、セリス。対人に特化したスキルばかりで、主人公(モンスター)にはかなり弱くて、負けて見られてと、どこかかわいそうなキャラなんだけど、リアルでは委員長をしてて。まじめな騎士としてゲームをやっていて。見られて恥ずかしがっている印象が強いんだけど、元々の性格に真面目なところがあって、女性騎士としても真面目さがあって「困っている人を助けたい」そんな正義感が詰まっていて、やられっぱなしと頑張っている姿に可愛らしさがあって、可愛いし笑える良いキャラでした。
 楽しみ方は無限大、だけど危ないのはいけません! そんな作品でした!

最後に

2巻はどうなるんだろう…
あとがき見る限りでは、まだわからない?
個人的には騎士を目指す2人も見てみたいところ!
ひとまずは、次回作楽しみにしています!

以上、ラノ感でした!

全体内容

男性キャラ女性キャラバトルシーンエロシーン?設定説明ページ数
プロローグ11×4
第1章1+1142
第2章1+21+266
第3章1+11+2×110
第4章1+11+2×66
エピローグ11+1××24
合計1+21+3312

 
キャラは(主要人物+サブキャラと思ったキャラ)内訳は以下の通りです。
主要人物(ゲント、セリス)
サブキャラと思ったキャラ(ダーク、ドレスデン、ホーリィ、フワワ、レマルゴ)
 名前が書いてあってもセリフがない、登場してない場合はカウントしていません。
 あるが〇ないが×微妙が△です
(管理人が思った通りに書いているので、〇×△は多少の違いがあるかもです)