こいつらの正体が女だと俺だけが知っている ラノ感
イメージ (6)

著 猫又ぬこ イラスト 伍長

男友達だと思ったら男装女子!?
勘違すぎる学園ラブコメ開幕!

こんにちは、夕凪真白です。
今回は、講談社ラノベ文庫から『こいつらの正体が女だと俺だけが知っている』のご紹介というか普通に感想。

あらすじ

俺にとって真琴と忍は憧れの男だった。そんなふたりと七年ぶりに再会し、学生寮で相部屋になり、むさ苦しくも楽しい日々の幕開け――と思ったのだが、お前ら女の子だったの!? ったく、俺にだけ教えないなんて酷いじゃねえか――って、お前らもお互いの性別を知らないのかよ! ……え? 真琴(忍)に女だとバレると困る? 頼れるのは俺だけ? しょうがねえな、性別がバレないように俺がサポートしてやるぜ。だから安心して普段通りに過ごしてくれ――って、お前らいつもそんな生活送ってるの!? よくいままで女の子だってバレなかったな……。油断しがちなふたりの男装女子と送る、実はハーレムな学園ラブコメ!!

内容というか

 なんか表紙の女の子二人、『まよチキ』のスバルと『IS』のシャルに似てませんか? 
髪型とか大きさとか。目とか骨格とか全然違うんだけど。なんでだろう? 表紙の絵を見た瞬間、そんな気がしてました。
 さて、男装女子ですよ。数年前にはいっぱい見たキャラですが、今ではあまり見ませんよね。そんな男装女子なヒロイン2人と主人公は相部屋に!主人公はその子たちを元々知っていたんだけど、男の子と思っていて、女の子と知ってますます驚きます!そして、彼らは競い合っていて、女の子と知らなくて――元お嬢様学校だけあって、学園の生徒で男の子は主人公だけ!2人はバレずに過ごせるのか。男性の知識が乏しい、間違いすぎている女の子たちとの学園ラブコメです。
内容は序章で二人との出会いと再会が。1幕では女の子だとわかり。2幕でおかしな歓迎会というか。3幕はボーイズラブ。4幕ではプールがあって。5幕はデート?というかお出かけ。そして最後に間違いすぎた男同士の絆な終章。
 男の子について間違った知識のあるキャラたちに注目です!

感想

 やっぱり、おかしいんですよね。キャラたちが……(もちろんいい意味でですよ!)。まずは、主人公。ツッコみすぎなのに、大事なところで体はって止めないんです!二人のあれやこれやに振り回されてツッコミ入れて顔真っ赤にして。だけど、ヒロインたちのキスシーンとか。どうしてもっと止めに行かなかった、っていうところが多いんですよ!そこが笑えるところで面白いところでもあって。ヒロインたちが完全に間違った方向に進んじゃって、男の子の間違った知識をおぼえている中、バレないように努めつつも、ハーレムに喜んでる感じがして、ひどい主人公なんですよね。
 次に真琴と忍。この2人は最初からおかしい。女の子とバレないようにするんだったら、もっと心がけようよ!最初っから主人公に下着姿みられてるじゃん!2人が話し出したらもう、どっちが男らしいとか言い出すし。いいように主人公に頼むしで。この子たちはボディガードになろうという気があるのか、ないのかは、ともかく、変な行動に思わずツッコミ入れちゃうんです。
 次にお嬢様たち。男の子のこと知らなさすぎない!? どこにアレがあるとか、裸みせたりだとか。もう、ダメな人たちすぎてダメ男につかまるのも納得でした。親御さんたちかわいそう……。
 何度も襲い掛かる男装女子の間違った常識と行動にツッコミ入れずにはいられない。そんな作品でした。
 
最後に

ヒロイン2人は、どうなるんでしょう。
まともにはなってほしいですね。

以上、ラノ感でした。

全体内容

男性キャラ女性キャラバトルシーンエロシーン?設定説明ページ数
序章12×20
第1幕1+22+1×44
第2幕12××37
第3幕1+22+3×43
第4幕12+1××31
第5幕12+1×××45
終章12+1×××8
合計1+42+3228

 キャラは(主要人物+サブキャラ)
 あるが〇ないが×微妙が△です
(管理人が思った通りに書いているので、〇×△は多少の違いがあるかもです)