可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 5巻 ラノ感
img041 (2)

著者 花間燈 イラスト sune

相当話題の変態ラブコメの5巻!
脱・変態計画?主人公がうちだした秘策とは!?

こんにちは、夕凪真白です。
今回はMF文庫Jから『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』5巻のご紹介というか普通に感想。

あらすじ

ついに瑞葉さえもが変態であることが発覚した。もう終わりだ。きっと俺を好きなまともな女の子なんて存在しない……いや、ちょっと待て。俺のことを好きな女の子が変態なのであればその子が変態じゃなくなりさえすれば全ては解決なのでは?「俺は、みんなを普通の女の子に変身させようと思う! 目指せ、脱・変態!」一方、合法ロリストーカーな小春先輩は落ち込んでいた。何やら翔馬に浮気疑惑があるらしい。筋金入りのロリコンイケメン、翔馬がそんな簡単にまともになれるはずがない!小春先輩のためにも俺が疑惑を晴らさなければ!
中高生男子に圧倒的支持な変態湧いてくる系ラブコメ、新章突入な第5弾! 女子も読んでね!(MF文庫J公式サイトより)

内容というか

コミックスとドラマCDが同時発売されてますね。ドラマCDのイメージソングが変態、変態連呼しててかなりびっくりしてます。
さて、表紙は小春ちゃんですね。ということで小春と翔馬の(仮)解決編です!翔馬の浮気疑惑に落ち込む小春、翔馬は一体何があったのか。1巻のエピローグから語られてきた小春と翔馬の関係にようやく進展が!?その他にも脱・変態化計画をはじめたり、唯花とデートしたり、真緒と漫画を考えたり、前巻から登場した愛梨のいろいろがわかったりと、内容はたくさんで。そしてまた、変態が増えます!
内容はプロローグで瑞葉の秘密が2人に。1章では愛梨の助言があって。2章は唯花とデート。3章では小春と翔馬にいろいろあって。4章は球技大会にパンツに。5章では真緒の漫画というか。そして最後に壊しちゃうエピローグ。
 新章突入して脱・変態化計画なんてものがはじまり、主人公との距離がすごく近くなっていく。誰が主人公となっていくのか、加速していく変態恋愛に注目です!

感想

 やっぱり、小春と翔馬ですよ。1巻から出てきて2巻で友達になって。3、4巻とだんだん仲良くなっての今回!ようやくということもあり本当に良かった。150ページの2人を見ていたらもうね!浮気相手がだれなのかから始まり、テストがあっての流れだから、ギュッと2人の距離が縮まっていく感じがして面白い。また、ここのシーンは別の意味で変態という意味でも面白かったかな。そして、次に愛梨。この子は新章の重要なキャラになっていきそう……。今回アドバイスや助けたりして相当仲良くなったんだけど、最後があれになって。今後どうなっていくのか楽しみなキャラです。そして、真緒。こういうことは作者さんには絶対にあることなので頑張ってほしい! ずっと笑ってくれて、最後に主人公となってくれたら……個人的にはうれしい限りです。そして、唯花。今回はかなり主人公に近づいていった感じかな。168ページでは真剣にアタックしてたし。真っ赤になったり怒ったりと喜怒哀楽が激しかったけど、どうなっていくんだろう。ほんとこの作品は続きが気になって仕方ないよっ!
 新章突入! 近づいていく距離と距離。 そんな作品でした。
 他の2人? 瑞葉は変態シーンがあったけど……って、あれ? 紗雪先輩……長く続けばこういうこともあるよ、紗雪先輩がんばれっ!

最後に

次は誰が表紙になるんだろう……
やっぱり愛梨? それとも藤本さん? 唯花に戻ったり?
うん、6巻楽しみにしています。

以上、ラノ感でした!

全体内容

男性キャラ女性キャラバトルシーンエロシーン?設定説明ページ数
プロローグ13×××8
第1章25×37
第2章26+148
第3章22+2××47
第4章25+1××53
第5章25+2××47
エピローグ15××10
合計26+3250

 キャラは(主要人物+その他セリフがあるサブキャラ)あるが〇ないが×微妙が△です
(管理人が思った通りに書いているので、〇×△は多少の違いがあるかもです)