トニカクカワイイ 1巻 マンガ感
img033 (2)

著者 畑健二郎

『ハヤテのごとく!』の作者さんの新刊!!
とにかくかわいいで結婚!?

こんにちは、夕凪真白です。
今回は『トニカクカワイイ』1巻のご紹介というか普通に感想。

あらすじ

 愛と幸せの夫婦コメディー開幕!! 
 星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は__
「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?
 謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる!
 結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー、第1巻!! (小学館トニカクカワイイ1書籍の内容より)

内容というか

 さて、ついに出ましたよコミック!連載から待ってました!完全にコミック派なので辛いんですよね。まぁ雑談はこの辺にして。
『ハヤテのごとく!』で有名な畑先生の新刊ですよ!主人公の名前は星空(ナサ)。頭は良いけど、おかしくなってしまった星空が、とにかくかわいい女の子(司)に出会って、一目ぼれして、はねられて、告白して、結婚する。謎が多すぎるけれど、とにかくかわいいラブコメです。
 内容は第1話~第8話までの8話。そしておまけ漫画2つと設定画など。漫画は本当にネタバレになってしまうので、これだけしかいえないです。(すいません!)第1話、2話、3話が個人的に注目!!生々しい婚姻届や司ちゃんの寝相にも注目ですよ!

感想

 帯がすごく触り心地良いんですが本物と似てるんですかね、あんまり触ったことがないんでわかんないや……。実はこの帯もこの本の特徴だったりします。
 さて、やっぱり、開始3ページでわかる絵の凄さですよ!『ハヤテのごとく!』でもよく雪や月が描かれていたような気がしますが、雲の動きや雪の粒の大小が綺麗で見入っちゃうんですよ。そしてページをめくると月に照らされるドレスを着た司。目の表情からあざとさは感じるけれど、光の表現が魅力的でとにかくかわいい!
 だがしかし、これはラブコメなんですよね。第1話で第2話でとにかくおかしい主人公。①出会って外見で「とにかく可愛い‼」で一目ぼれ。おいっ!②車に轢かれて追いかける。おいまてっ!③告白。え?と三拍子でツッコんだ後に、司のこの発言「結婚してくれるなら付き合ってあげる」もう笑わずにはいられなかった。そして第3話からは新婚生活?が始まるんだけど、どっちも可愛いんですよね。顔赤くして照れちゃって、ほとんど主人公がだったけど。エッチなことを考えたり恥ずかしがったりする姿は男の子って感じで良いんですよ。ただ、司。ほんと謎すぎる。何であんな発言をしたんだろう。本当に結婚しちゃうし。いろいろと謎が多すぎて。それでも2人の新婚生活に笑わずにはいられなかったです。

『ハヤテのごとく!』が好きな方、イチャラブコメディが好きな方はおすすめです!

最後に

 いろいろと謎だらけなので、
 少しずつわかっていったらと本当にうれしい。
 2巻で2人がどんな生活をおくっていくのか楽しみです。
 
 以上、マンガ感でした!