天使とアクト!! 14巻 マンガ感
img013 (2)

著者 ひらかわあや

大人気声優マンガの待望の14巻
とうとうS・G編再終幕!そして――

こんにちは、夕凪真白です。
今回は『天使とアクト!!』14巻のご紹介というか普通に感想。

あらすじ

 S・G編クライマックス!! 最終ボス声優とラストバトル‼ そして…なりとの再会で新章の幕が開く‼ 最終ボス役の大御所声優とのアフレコバトルはついに最終決着。S・G編、堂々決着‼ そして、ついになりとの再会。成長したなりとの姿にアクト、衝撃‼ 正ヒロイン帰還で新章開幕‼(天使とアクト14巻裏面より)

内容というか
 
 S・G編最終巻ですよ。5人の成長。明日葉ちゃん。高校生になったなりとの再会。いろいろあってこれまでの巻とは比べ物にならない。天使とアクトが好きなひとは絶対に読むべき!!読むべき!!(念押しっ)
 内容はact127~act136までの10話。漫画は本当にネタバレになってしまうので、これだけしかいえないです。(すいません!)act130と133が個人的に注目!!成長したなりちゃんも注目ですよ!

感想

 昴の髪って青だったんですね。基本的には単行本でしか読まないのでてっきり黒だと思ってました。
それはいいとして。今回でS・G編が終わっちゃったって、結構悲しいです。10巻のドル箱……いえ、総世くんとの対決から始まって約1年(本当は10か月とちょっと)。4人といろいろありながらも成長していく姿は、最初のアクトくんとは比べられないものがあって、全員の成長していく姿が見れておもしろかったんですけれど、本当に終わっちゃったんですね。さて、S・G編でいえば最終巻になるこの巻。もうS・G編のすべてが詰まっているといっても過言でなかったというくらい迫力がありました。act130のアクトとシュガー、そして成長の結晶が描かれているページからのあのセリフは、昔のアクトくんだったら絶対に出せない。それだけに思いが詰まっているようで泣けてきそうでした。そして昴ちゃん。やっと笑顔が見れました。目の輝きに嬉しさが溢れている感じがあって、すごく可愛かったです。本当に良かった。そして明日葉ちゃん。ついにやりましたね。決意を決めた時の立ち絵がかっこいい。そして例のシーンのときは、もうね。うん、これ以上言っちゃうとね。うんーー告白シーンの二人。どっちも人間として成長しててよかったです。

最後に
 15巻からは次のアクトくんの成長が見えるのかな。
 そしてアクトくんとなりちゃんと天央ちゃん。
 今後どうなっていくのか楽しみです。

 以上、マンガ感でした。