せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?2巻 ラノ感

img008 (2)

著者 さくらいたろう イラスト もきゅ

     1巻ではっきりしないまま終わったロリラブコメな2巻!
     今回は合法ロリが判明するのかと思ったらまさかの追加で4人⁉


 こんにちは、夕凪真白です。
 今回はMF文庫Jから『せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?』の2巻のご紹介というか普通に感想。

 あらすじ
 
 小学校教師を目指す六浦利孝は許嫁候補でもある4人の教え子たちとの教育実習生活を続けるが、義父・徳田院大五郎の実子で衣料ブランドを経営する宗一が横槍を入れてきたことでさらなる試練を課されてしまう。なんと、新たに4人の小学生が現れ、許嫁候補は合計8人に! そしてこの中にいる合法ロリ2人のうち、1人を見つけろという。そこにはどうやら徳田院家をめぐる陰謀も隠されているようで……? 天才幼女たちと戯れる史上最高難度の【ロリアンルーレット】ラブコメ、倍プッシュ!の第2弾!!(MF文庫J公式サイトより)

 内容というか(ネタバレではないです)

 いや、本当に何があったんでしょう。4人から合法ロリを探す試練だったはずなのに徳田院のじいさんの息子が現れて許嫁候補が4人増えました。ロリも好きな私としては4人も8人も変わらないけれど、主人公はもうお腹いっぱい。完全にハーレム(うらやま……何でもないです)。
 内容は1巻同様、2章から5章にかけて新しい4人の女の子(花子ちゃん、ありすちゃん、八重ちゃん、咲ちゃん)との話があって、それぞれの女の子の得意分野というか職業?のことが明らかになって。6章からは徳田院家の陰謀というか新しく増えた4人についての話というか。ネタバレはしたくないのでいえませんが主人公が大活躍。一人を選んであげないのは嫌いなところですが、一生懸命に頑張る姿勢はかっこいいです。8人の女の子たちはこの姿勢に惚れたのかな? エピローグではパーティーがあって。

 感想

 やっぱり出てくる女の子全員が可愛いです。ロリであっても合法ロリであっても主人公に対する想いがそれぞれあって、主人公といるときは恋する乙女って感じ。もちろん普通のときもあるけどね。その姿も可愛い。とくに花子ちゃんはもう可愛すぎる!8人の中で誰を選ぶか? いや、選べないです。先生ももちろんかわいいですよ?

 最後に

 3巻でぜひとも主人公の記憶がよみがえることを期待しています。
 いったい合法ロリが誰なのか。本当に主人公はあれと結婚でいいのか。
 いろいろと謎が明かされることを楽しみにしています。