img20240502_22524752

著者 箕崎准 イラスト 塩こうじ

モテる方法、教えてあげる!
生徒が先生にモテ術伝授!?
運命を変える恋活指南ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

友人の結婚を機にマッチングアプリをはじめた高校教師・木崎修吾。そんな彼は、ひょんな事からアプリでも指折りに人気(「いいね」の数が1000超え)な美少女「さくらん」と出会う。というか彼女・咲来は――教え子(高校生)だった!?「センセーはアプリ舐めすぎ! しょうがないからセンセーがアプリでモテる方法、教えてあげる!」咲来の危機を救い、そのお礼にとアプリで注目される秘訣を教わることになった修吾は、理想の相手を捜し求め、マッチングアプリという戦場を邁進するのだが――!?『ハンドレッド』シリーズの箕崎准が贈る、恋活指南&ラブコメディ!!

(GA文庫公式サイトより)

感想


生徒から教わるマッチングアプリ恋活指南ラブコメ! 友人の結婚を機にマッチングアプリを始めた高校教師・木崎修吾が、アプリでも指折りに人気な美少女「さくらん」と出会い、彼女が教え子の彩世咲来だと知らされて始まる、生徒から教わる恋活ラブコメが楽しめる作品でした。

大学時代の学友から結婚すると告げられた高校教師の木崎。友人からマッチングアプリで付き合い始めたことを告げられた彼は、そのアプリ「TWINS」に登録してしまいます。審査に通ったものの、メッセージのやりとりもできずにいた木崎。

そんな彼は「さくらん」というニックネームの美女とメッセージをやり取りできる仲になるんですよね。2週間ほどやりとりをして、彼女が見ようとしていた映画が公開されることを知り、彼女を誘った木崎。

映画デートを楽しみ、ディナーも楽しみ、さくらんさんが何故か家までついてきて良い雰囲気――のはずだったんだけど、さくらんさんが「センセ」や「学校でバラす」と言い出し、自分の写真を見せたことで、彼は彼女が教え子の彩世さんだと知ってしまうんですよね。

始まっていく、生徒から教わる恋活! 出会い系アプリを使って他の人の家に泊まると脅され、教師として家に泊める代わりに、マッチングアプリ指南をしてもらえることになった千世は恋を掴むことができるのか!

洋服をコーディネートしてもらったり、相手のことを教えてもらったり、襲われそうになった時に助けてくれたり、などなど、教え子に振り回されながら、アプリで注目される秘訣を教わり少しだけ変わっていく先生の、テンポの良い恋活ラブコメで面白かったです。

先生の元カノも出てきて。先生の恋はどう揺れ動いていくのか! 今後に注目したい1冊でした!!



特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!



以上、ラノ感でした!

(こういう恋活ラブコメを読むと、私も始めたいって思っちゃいます。でも仕事が忙しいんですよね……はぁ)

レーベル
GA文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
344
発売日
2024年4月14日