img20240127_00154581

著者 星奏なつめ イラスト Parum

前世の好きな人はどっち?
前世の記憶を取り戻す
来世謎解き青春ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

時折フラッシュバックする少女の切なげな声。もしかして悲恋に終わった前世の恋人!?と正体が気になる俊斗。ある日、親友の妹・恵令奈と行ったお祭りで記憶の断片が蘇る。恵令奈こそ声の主、前世で愛を誓った彼女・フィオナだった。「思い出してくれたんですね、先輩……いいえ、レオ様!」感激する恵令奈と今世こそ幸せに……と思いきや、「私たち、体の相性がいいのかも」フィオナの波動を放つ転校生・瑠衣が現れ――。『本物』のフィオナはどっち!?選択を誤ると『本物』の彼女の命が危ない!?『正解』するために前世の記憶を思い出そうと決心する俊斗だが、記憶の解放には2人の彼女とのイチャイチャが重要な鍵で……?

(MF文庫J公式サイトより)

感想


前世の記憶を取り戻す来世謎解き青春ラブコメ! 高校生になった頃から前世の断片がフラッシュバックするようになった少年・陽高俊斗が、親友の妹の恵令奈から前世で愛を誓った少女・フィオナの生まれ変わりだと告げられ始まる、前世と今が楽しめる作品でした。

高校に上がった頃から『ごめんね、来世では絶対に幸せになりましょう』という謎の女性の声が聞こえるようになった俊斗。彼女が誰なのか見当もつかないまま、親友の妹の恵令奈と花火大会に行き、髪飾りをプレゼントした彼はそこで、前世の騎士・レオベルトの記憶が蘇ります。

その記憶から前世の彼女・フィオナに、恵令奈に渡した首飾りと同じ首飾りを渡していたことを知った俊斗。そして彼は、恵令奈から自分の前世がフィオナだったことを告げられるんですよ。

恵令奈と幸せ生活が始まる――かと思いきやその矢先、前世のレオベルトはエレーナのために、魔獣と『生まれ変わってもフィオナを愛し続ける』という契約をしていて。その魔獣から、もし間違ったら本物は死よりも残酷な目に遭うと告げられるんですよね。

そして、現れてしまうんです、転校生として違うフィオナに似た少女の瑠衣が。始まっていく、前世の記憶との選択! 『本物』のフィオナは果たしてどちらなのか! 

怪我の手当てをしてもらったり、フェンシングをしたり、などなど、2人のフィオナに蜷田少女との日常を続けながら、前世と繋がる条件を満たし、断片的な記憶から『本物』を当てていく、謎解き前世ラブコメで面白かったです。

ただこの作品、次巻へ続く的な終わり方になっていて。1巻としての満足感は物足りないものがありましたね。最後の章題も「さいごの記憶」ですからね…。ただ、まだ続きがあるということで。『本物』はどちらなのか、また別の人が出てくるのか。フィオナの行方が楽しみですね…。



以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
296
発売日
2024年1月25日