img20240104_23262437

著者 3pu イラスト Bcoca

第8回カクヨムコン大賞受賞作!
タイムリープヒロインとやり直す、
2周目青春ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

水無月彩人の幼馴染・街鐘莉里は誰もが目を奪われる理想の美少女で、実はタイムリープして2度目の人生をやり直し中だ。1周目の人生には出会ってなかったはずの彩人は、絶望していた莉里の心を無自覚に救って、その上共に進学した高校では起こっていたはずのトラブルや事件のフラグも無自覚に粉砕していく。ラブコメハーレムの一員になるはずだった莉里の運命<シナリオ>はいつの間にか大きく変わっていた。一向に始まらないラブコメを横目に、莉里はモブのはずの彩人の隣で嬉しそうに微笑む。「だって私は彩人の幼馴染<メインヒロイン>になりたいから」タイムリープヒロインとやり直す、2周目青春ラブコメディ!

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


タイムリープヒロインとやり直す、2周目青春ラブコメ! 散々な人生を歩んだ少女・街鐘莉里が、タイムリープして、1度目の人生で出会わなかった少年・水無月彩人と出会い、救われて始まる、分岐ルートと幼馴染な変化が楽しめる作品でした。

小学生の頃からいじめに遭い、大人になって浮気される、散々な人生からタイムリープした莉里。2周目早々失敗して、死にたいと思っていた彼女はある日、1周目で出会わなかった少年・彩人と出会い、彼に無理やり遊びに誘われて、自分の気持ちに気づきます。

高校生になっても彩人と過ごしていた莉里。友だちと過ごしたり、告白されたりと、青春していた彼女は、1周目と同様に自分が誰かに盗撮されていることに気付くんですよね。始まっていく、新たな運命!

彩人といることで彼女の運命は1周目からどう変わっていくのか! トラウマを克服するために、ストーカーがいた学校に入ったり、自分で犯人と戦ったりなど、1周目はいなかった彩人と関り、変わっているヒロインの強さが印象的でした。

莉里以外にも一周目の記憶を持ったキャラが登場したりしていて、また、彩人は好意を自覚していなくて、彼のヒロインになることを決めた少女は、どう1周目の障害に立ち向かっていくのか! タイムリープヒロインとやり直す、2周目青春ラブコメが楽しめる1冊!

2人はどうなっていくのか、うん、楽しみですね。






以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2023年12月28日