img20231125_04090856

著者 茨木野 イラスト pon

配信事故でVTuberデビュー?
大人気VTuberの兄の
成り上がりVTuberラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

俺には義理の妹、いすずがいる。彼女は登録者数100万人突破の大人気VTuber【いすずワイン】。そんな彼女がある日、配信を切り忘れ、俺との素の会話を世界中に流してしまう!配信では生意気なメスガキを装おう【いすずワイン】だが、素のいすずは真逆。毎日俺にべったりで「お兄ちゃんがいないと生きて生きてけない!」と公言する引きこもりだった。配信事故の切り抜き動画は拡散されバズり、そして――何故か俺もVTuberとしてデビューすることになり!?家計のためと軽い気持ちで引き受けたVTuberだが、生配信は何度やっても事故ばかり。可愛い先輩とコラボをしても事故るし、なんなら妹も寝落ちする!…なのに毎回高評価の連続で!?!?正式デビュー前から登録者数30万人突破!?「【ワインの兄貴(俺)】の事故は芸術」…って、お前ら俺の何に期待してるの!?

(GA文庫公式サイトより)

感想


大人気VTuberの兄の成り上がりVTuberラブコメ! 登録者数100万人突破の大人気VTuber【いすずワイン】な引きこもり義妹・いすずがいる塩尻聡太が、いすずが配信を切り忘れたことで、VTuberデビューすることになり始まる、シスコンブラコン兄妹の配信活動記録が楽しめる作品でした。

妹のいすずが、登録者数100万人突破の大人気VTuber【いすずワイン】な聡太。いすずが配信を切り忘れていることにも気づかず、配信後にご飯を持って部屋にもっていってあげた彼は、いすずとの会話をリスナーに聞かれてしまいます。

配信を切り忘れたことに気付いた聡太。しかし、もう手遅れて【#ワインの兄貴】が世界トレンド1位になっちゃっていたんですよね。始まっていく、兄妹VTuberデビュー! いすずのマネージャーの提案でVデビューすることになった聡太はどうなっていくのか!

先輩Vをキャラ崩壊させかけたり(語尾をなくさせる)、妹のブラコンぶりを配信に乗せてしまったりなど、VTuberについてあまり知らない兄が、妹との日常会話が誤配信してしまい、Vデビューして配信事故を頻発させていく、平和なVの日常が面白かったです。

聡太といすずはある理由から貧乏で。いすずは家族のためにVTuberを始めて、聡太は一人で家事を頑張り、夜遅くまで勉強してるんですよね。周りからはブラコン、シスコンに見えてしまう、そんなくらい信頼し合う2人の家族愛ある関係も良くて。

VTuberとしてデビューした聡太はどうなっていくのか! 大人気VTuberの兄の家族愛溢れる成り上がりVTuberラブコメが楽しめる1冊。2人はどうなっていくのか、楽しみですね。



以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
304
発売日
2023年11月15日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。