img20231114_23002786

著者 羽場楽人 イラスト 塩こうじ

先生でもヒロインになれますか?
お隣さんな先生と生徒の
近すぎる秘密の青春ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「先生の食事、これからは俺が作りますよ」 アタシ、天条レイユは高校の先生をしている。お隣さんにおすそわけをしたら、相手はなんと教え子の錦悠凪くんだった!! この事実がバレたら学校をクビになるかも!? アタシたちは秘密を守るために「隣人協定」を結ぶ。お互いひとり暮らしだから困った時は助け合う──つもりがアタシの方が胃袋を掴まれちゃった。助けるはずが、どんどん甘えさせられて骨抜きに。もう君がいないとダメになる。ダメよ、天条レイユ。彼は教え子、恋をしてはいけない相手なのに! 近づいたり離れたり──二人の恋は波のように曖昧に揺れる。先生と生徒の近すぎる秘密の青春ラブコメ、ここに開幕!!

(電撃文庫公式サイトより)

感想


お隣さんな先生と生徒の近すぎる秘密の青春ラブコメ! 独身な高校教師・天条レイユが、お隣さんが教え子の錦悠凪だと知ってしまい始まる、お隣さんな先生との秘密の関係が楽しめる作品でした。

両親が揉めまくる環境で育ち、恋愛に興味がない独身高校教師なレイユ。彼女はある日、親友から「少しは積極的にならないと、ご縁があっても結ばれないよ」と忠告されます。少しは積極的になろうと、祖母から貰った苺をお隣さんにお裾分けすることにしたレイユ。

しかし、お隣さんは教え子の錦くんだったんですよね。人違いと言って一度は逃げたけれどバレていて、苺のお礼に夕食をご馳走してもらったレイユ。そして彼女は、引っ越すまでの間、生徒なかれと秘密のルールを決めます。

始まっていく、隣人関係! 夕食や朝食を作ってもらうことになったレイユは西木君とどうなっていくのか! 悲鳴が聞こえたら助けに来てくれたり、夕食と朝食を振る舞ってくれたり、告白まがいなことをされたり、などなど。

恋愛に興味がなかった美人教師が、オフのときの自分を生徒に知られ、学校では見せない天然を発揮し、隙をみせてしまいながら、彼との日々を過ごしていくうちに気持ちが揺らぎ始めていく、生徒と教師の焦れ甘ラブコメで面白かったです。

錦くんはほんと良い子で。料理作ってくれたり、好きな相手が自分のベッドに寝ているのに冷静でいたり、朝起きれない同級生のためにモーニングコールを提案したり、と、お節介なんだけど真っすぐなんですよ。(だからこそフラグがすごいことになってるんですが…)

さて、新たなルールを追加した2人。これから2人に待ち受けるものとは! お隣さんな先生と生徒の近すぎる秘密の青春ラブコメが楽しめる1冊。これから2人がどうなっていくのか、楽しみですね!



特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!



以上、ラノ感でした!

レーベル
電撃文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
296
発売日
2023年11月10日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。