img20230909_04150206

著者 燦々SUN イラスト ももこ

私が有希さんを倒します
白熱の体育祭が開幕する
ロシアンJKとの青春ラブコメ第7巻!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

大波乱の学園祭は、政近の奮闘 ※本人的には黒歴史!? によってアーリャさんへの大きな追い風となり幕を閉じた。(もっと私を、私だけを見て。私だけのパートナーでいて) 募る想いを抱きながら、アーリャさんは政近と共に次なる行事・体育祭に向けて動き出す! そんな中、とある出来事をきっかけに政近は初恋の彼女と接近して――「アーリャちゃんの気持ちに向き合ってほしい。でも……」 不意に告げられた、マーシャの本当の気持ち。彼女の予想外の本音に政近の心は思わず揺れ動いて!?  大人気ロシアンJKとの青春ラブコメ、体育祭編スタート!

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


前巻(6巻)のお話

前回の感想はこちらから

登場人物をまとめたりもしているので、良かったらこちらも見て見てくださいね!




試し読みまでのお話

桐生院とのピアノ対決を終え、騒ぎのことで騒がしくなる生徒達! アーリャさんが俺を必要としなくなる日は近いかもしれないと思っていた政近は、マーシャさんに抱きしめられて、抱きしめ返して――というのが試し読みまでのお話。


ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



出馬戦

さて今回はアーリャさんと体育祭な回でした!


チークキスをすると言って抱き締めてきたマーシャさんと同じように抱きしめちゃった政近! 2人が悩み始めちゃう中、バンドメンバーは打ち上げに! 前回政近はああいっちゃったけど、ルミナズは仲直りできていたみたいで。


ルミナズも復活! ちゃんと仲直りできてよかったよ。ただ、白鳥さんは転校しているから代わりのボーカルが必要。そんな中、乃々亜が手を挙げたんです! いつも裏での行動力すごいけど、これもやっちゃうなんて。なんか裏がありそうと思っちゃいますよ。


「沙也加さん、乃々亜さん、私と一緒に出馬戦に出てくれないかしら」
(70ページ 引用)


さて、打ち上げはまだまだ続き、体育祭の話になった政近たち! どうやら体育祭には出馬戦っていう次期会長候補同士の騎馬戦があるらしくて。負けても脱落にはならないんだけど、やっぱり勝ちたいアーリャさん!


そんなアーリャさんは2人に一緒に出てくれないかとお願いするんです。谷山さんは会長選を争った元敵同士。政近がオタグッズで釣って、バンドは参加したけど、普通は無理――のはずだったんだけど、アーリャさんの友達という言葉ですぐに参加OKに。


「え、ちょっと待て。マジで一緒に入る気か?」
(97ページ 引用)


政近が心の中でお前それでいいのかってすごく動揺してたけど、「友達ではあるから」なんていわれたらね? さて、丸山くんが、谷山さんが好きなことが発覚して、有希とお風呂に入った政近! (巻が増えるたびにこの兄妹の下ネタ増えてくよね…)


そんな政近は谷山さんたちと遊園地へ! 丸山くんはサッカーのストラックアウトで谷山さんに良い所を見せようとするんだけど、政近にボールが当たっちゃって。アーリャさんに見てもらうことに!


【ずっと、見てるもの】
(132ページ 引用)


恥ずかしがりながらも手当てするアーリャさんが可愛いんだけど、その後ですよ! 体調が悪かったことに気付いていた理由をロシア語で言うの! 見てるものって、ずっとって、ね! 露出愛(ロシア)語、強烈すぎます。


さてさて、体育祭の種目を決めることになった生徒会メンバー! 出馬戦の話になる中、有希が一騎打ちではなく、団体戦にしないかと言い出します。ここからはネタバレすぎるので言わないけど、元生徒会副会長の名良橋さんのキャラが濃かったですね!


「曲がり角だ! 曲がり角だぞ!」
(228ページ 引用)



この人だけで下ネタの量がどれだけ増えていたことか…。生徒会副会長だったってことは当然、相方の会長もいるってことで。この人をサポートしていた人、どんな人なんでしょう…。仮装競争もといコスプレ大会ではアーリャさんが少女漫画の主人公コスプレをしていて。


仮装競争でパン加えて走るって、ね? この学校、社長令嬢や御曹司とかがいるはずなんですけど、そこのとこどうなってるんでしょう? 伝統? マーシャさんもまだまだ負けられないみたいで。【最後には、わたしを選んでね?】って、もうね!


政近、ちゃんと選ばないとですよ。出馬戦では、有希が最強の布陣ながらも、仲間を信じて戦ってるアーリャさんの姿勢が熱くて。誕生日パーティーに政近を誘うことにした後、今回のロシア語がこれ!


「любовь…」
(318ページ 引用)


アーリャさんもついに政近に! 次は誕生日パーティーってことで、露出愛(ロシア)語増えそうな予感がするし、もうこれは秒読みでしょ! アーリャさんがどう政近にアピールしていくのか、8巻も楽しみですね!


以上、ラノ感でした!