img20230627_00551409

著者 初鹿野創 イラスト 夏ハル

〝友達〟の売り方、教えます!?
『ラブだめ』著者、初鹿野創が贈る
新感覚ビジネス頭脳バトル、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

『〝ビジネス〟は世界を描き替えるツールだ』ワールドビジネス育英財団・通称WBFには、己が理想の〝世界〟を作り上げるべく、若き天才経営者が集まる。「ねっ、〝友達〟いりませんか?」環 伊那・金髪、巨乳、明るい笑顔が特徴の経営初心者。WBFに参加するため高校を中退した元JKがパートナーに選んだのは、<成功請負人>の名を持つ天才コンサルタント真琴 成。「アンタに、本当の〝ビジネス〟ってヤツを教えてやるよ」天才たちの集う戦いで彼女を勝たせる唯一の方法は、〝友達〟を売ること!? ビジネス頭脳バトルここに開幕!

(ガガガ文庫公式サイトより)

感想


経営者初心者と挑む、ビジネス頭脳バトル! 1000を超す企業をサポートした実績を持つ『天才コンサルタント』真琴成が、明るい笑顔が特徴の経営初心者・環伊那に「友達いりませんか?」と告げられ始まる、ビジネスバトルが楽しめる作品でした。

100に上るビジネス領域に精通し、1000を超す企業をサポートした実績を持つ『天才コンサルタント』の真琴。必ず顧客のビジネスを成功へと導く手腕から〈成功請負人〉という異名を持つ彼は、育英生選抜試験を受けに来ていたある日、駅で謎の金髪少女から「“友達”いりませんか⁉」と声をかけられます。

〈株式会社 島はいーとこいちどはおいで〉の社長で、倍率100倍の事前面接も通り、同じ選抜試験に参加しようとしていた環さんが、ビジネス初心者なことを知って、舐めてんじゃねーよと威圧した真琴。

しかし、彼女はそんな真琴の威圧に引かず、「みんながハッピーでいられる世界を守るために! ミーは、ぜったい諦めないっ!」と言ってのけるんですよね。始まっていく真琴のコンサル! 

環さんの才能に気づき、彼女を選抜試験突破させることにした真琴は、どう手腕を発揮して経営初心者を勝ち残らせていくのか! 会員制ラウンジで働かせて社長たちとのつながりを作らせたり、コンサルしたり、など。

天才コンサルタントな少年が、経営者初心者な天性の人たらし少女のパートナーとなり、才能を開花させ、本質を見抜きぶつからせていく、2人のバディでバトルありなビジネスがまず面白かったです。

ビジネスが題材なんだけど、環さんという初心者がヒロインなこともあって、小難しくはなく、読みやすい頭脳バトルとして昇華されていて。ビジネス初心者な私でも読みやすく、社長同士のビジネスバトルに思わず熱くさせられましたね。

環さんとビジネスパートナーになった真琴。さて彼はWBFで夢を実現させることはできるのか! 経営者初心者と挑む、ビジネス頭脳バトルが楽しめる1冊。この作品はすでに2巻が決まっていて、1巻はプロローグだそうで。2巻からどうなっていくのか、楽しみですね。



PVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!



以上、ラノ感でした!

レーベル
ガガガ文庫
ジャンル
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
312
発売日
2023年6月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。