img20230529_01341643

著者 初美陽一 イラスト 狐印

弟子かわいすぎかよぅ……!
過保護な大魔法使いと弟子の
ドタバタ溺愛ファンタジー!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

世に遍く総ての魔法を識る世界一の大魔法使いレイミア。彼女の初めての弟子に選ばれた俺を待ち受けていたのは、過酷な修行の日々……ではなく! 甘やかされる毎日で!?「大切な弟子が心配過ぎて、身が入らぬ」→膝枕で頭なでなで。「精神統一の修行なのです」→抱きつかれながら添い寝。「少しだけ休養しよう」→千年の疲労も回復する温泉で混浴。大魔法使いの師匠から溺愛され、シンプルな攻撃魔法(実はレイミアしか使えない最高難度の魔法)を習得した俺は魔法学院に通うことに。なぜか師匠も同伴で!? 弟子が可愛すぎて過保護な大魔法使いに、ニヤニヤ必至の溺愛ファンタジー!

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


過保護な大魔法使いと弟子のドタバタ溺愛ファンタジー! 魔法によって故郷と家族を失った少年・エイト=マインドが、《大魔法使い》レイミアの弟子になって始まる、溺愛してくる師匠との日常が楽しめる作品でした。

魔法国家による侵略戦争によって故郷と妹を失ったエイト。自分から全てを奪った魔法を嫌悪していた彼は、大切なものを守るために《魔法》を習得しようと《大魔法使い》に会いに行きます。レイミアに気に入られ、彼女の弟子になったエイト。

そんな彼はレイミアに抱き枕にされるという夜を過ごしながら、レイミアの少しのアドバイスで規格外の魔力少佐を身につけてしまうんですよね。始まっていく大魔法使いとの日常! レイミアが自慢の弟子を自慢し、見せびらかしたいという理由で魔法学院に入学することになったエイトは、どんな魔法を使い運命を変えていくのか! 

添い寝するために重力百倍という無謀な修行を課したり、エイトが学院に行って寂しくなって、お姉さん姿で会いにきたり、世界一の自慢の弟子だと抱き着いたり、などなど、世界一の《大魔法使い》だけど、弟子大好きすぎて甘やかしちゃう、レイミアの言動が面白かったです。

エイトはほんとに頑張り屋さんで。精神攻撃の修行(抱き枕にされる)を何日も耐えたり、夜遅くに隠れて修行の練習をしていたり、レイミアの言うことを本気で信じたりと、レイミアが甘やかしちゃうのが分かるくらい庇護欲をそそられる子なんですよ!

そんな可愛い弟子は、襲ってくる《魔法》を使う敵に対して、どんな魔法で大切なものを守っていくのか! 過保護な大魔法使いと弟子のドタバタ溺愛ファンタジーが楽しめる1冊。エイトはどう成長していくのでしょう、楽しみですね。



特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2022年5月19日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。