img20230327_23200427

著者 遥透子 イラスト 秋乃える

ネットの『推し』が隣に!?
隣の『推し』たちと始まる、
半同棲ラブコメディ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

大人気VTuberアンリエッタとアイドル声優の八住ひよりが『推し』の大学生・天童蒼馬。ある日彼が住むマンションに、なんと『推し』たちが引っ越してきた!アンリエッタに扮する林城静、八住ひより改め支倉ひより。ある日、上京したての静に、寂しいから夕飯を一緒に食べてほしいとお願いされる。それをきっかけに静、ひよりと食卓を囲むことになった!夢みたいだと思っていた蒼馬だったが、過ごしていくなかで見えた彼女たちとの「素」に、理性が崩壊寸前!?「いい……よ? ぎゅーって……して、あげても」「いっしょにいて……お願い」どうしてこうなった!? 隣の『推し』たちと始まる、半同棲ラブコメディ!!

(オーバーラップ文庫公式サイトより)

感想


隣の『推し』たちと始まる半同棲ラブコメディ! 大人気VTuberアンリエッタとアイドル声優の八住ひよりが『推し』の大学生・天童蒼馬が、引っ越してきたお隣さんが、アンリエッタの中の人・林城静だと気づいて始まる、『推し』との半同棲生活が楽しめる作品でした。

大人気VTuberアンリエッタとアイドル声優の八住ひよりが『推し』の蒼馬。彼はある日、隣に引っ越してきた静の荷解きを手伝ってあげます。手伝いを終え、アンリエッタの激辛焼きそば配信を見終え、彼女がアップした写真を見ることにした蒼馬。

しかし、そこに写っていたのはさっき運んだ物品たちだったんですよね! 始まっていく『推し』との半同棲生活! アイドル声優の八住ひよりや、小学生のときに懐かれていた少女・真冬も引っ越してきて、『推し』に囲まれた蒼馬はどうなっていくのか!

ゴミ屋敷と化していた部屋を掃除してあげたり、酔って帰れなくなったひよりさんを送り届けたり、オフコラボすることになった静のためにご飯を作ったり、匂いを上書きされたり、などなど、2人の推しと幼馴染との波乱なお隣さん生活が繰り広げられていて面白かったです。

家事ができなかったり、お酒大好きだったりと、「推し」の二人のリアルは残念で…。そんな声優、VTuberとしては大人気な2人と、一緒に食卓を囲むという、傍から見たらうらやまな日常だけど、現実は苦労ばかりな日々はどうなっていくのか!

隣の『推し』たちと始まる半同棲ラブコメが楽しめる1冊! 3人との関係はどうなってしまうのか、楽しみですね。


特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね。




以上、ラノ感でした!

レーベル
オーバーラップ文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2023年3月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。