img20230308_19092825

著者 あさのハジメ イラスト かがちさく

ああ、やっぱりKくん、好き
表では毒舌だけど裏ではデレデレ⁉
ニヤニヤ悶絶が連発の青春ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

俺の隣の席にいる友利梓は文武両道、クラス委員で人望の厚い『みんなの友だち』だ。――俺、鍵坂君孝以外には。「そんなだから友だちできないんだよ、ぼっちくん」「うるさい八方ビッチ」 俺にだけ毒舌全開で口喧嘩ばかり、だと思っていたのだが――《はぁ、裏アカでならKくんに好きなだけ好きって言えるのに》 偶然見つけた彼女の裏アカは俺へのデレツイートばかりで!?《本人に伝えたらどんな顔するんだろ?》いや、もう知ってる! 気づかれてないと思っていつも余裕たっぷりな彼女とのギャップが可愛すぎる。ニヤニヤ悶絶が連発の青春ラブコメ!!

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


裏アカでデレまくる少女との甘々ラブコメ! 文武両道、クラス委員で人望の厚い『みんなの友だち』な少女・友利梓に毒舌を吐かれまくられている少年・鍵坂君孝が、彼女の裏アカを知ってしまい始まる、裏アカなデレが楽しめる作品でした。

勉強以外やる気が無くクラスでも目立たない学級委員の鍵坂。同じ学級委員で人望が厚く『みんなの友だち』呼ばれている友利さんと口喧嘩ばかりの日々を送っていた彼は、アニメの感想を検索していたある日、共感できる意見を発見します。

Tomochanというアカウントの、Kくんとの悩みを吐き出すようなツイートに、Tomochanの青春を応援することにした鍵坂。しかし、友利さんがKくんのシャーペンの写真を投稿したことで、自分がKくんで、友利さんがデレツイートしていたことを知っちゃうんですよね。

始まっていく裏アカでデレまくる少女とのラブコメ! 友利さんの裏アカを知ってしまった鍵坂は彼女とどうなっていくのか! 表では自分にだけ毒舌を吐きまくるけど、裏では大好きアピールを続ける、裏アカでは恋愛脳丸出しな少女のギャップが面白かったです。

ただ、友達と話してる最中にポケットに手を突っ込みながら、ご飯を食べてる最中でも、ずっとSNSでデレツイートしてるって怖くない!? 私だけかもだけど、可愛いより重い想いに恐怖が…。普通はどうなんでしょう、ツイート内容は可愛いんですけどね?

そんな脳みそお花畑少女な友利さんだけど、ちゃんと鍵坂くんを好きになった理由があって。鍵坂くんには実家の事情や、ある人を傷つけてしまった過去があって。そんな少年が少女のことを知っていった先に待つものとは。

裏アカでデレまくる少女とのギャップ可愛い甘々ラブコメが楽しめる1冊! 2人はどうなっていくのでしょう、楽しみですね。



特設サイトやPVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2023年3月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


鍵坂
友利
千冬
鈴香
(エ)ページ
第1話
×
×
×
19
第2話
×
×
×
23
第3話
×
28
第4話
×
×
×
26
第5話
×
×
×
31
第6話
×
×
35
第7話
×
×
×
×
24
第8話
×
×
×
×
29
第9話
×
×
×
35
第10話
×
×
×
×
14
第11話
×
×
×
×
16
合計
280

キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)