img20230306_19145853

著者 半田畔 イラスト 紅林のえ

それじゃあ、ついてきて
走れなくなった少年と南国少女の
ダイビングな青春物語。

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

家庭の事情から、知り合いのダイビングショップに居候することになった葵。引っ越した日に散歩した砂浜で出会ったのは、ダイビングを楽しむ小麦色の肌と碧眼の南国少女・ナイア。夏空のように表情豊かで、強烈な印象を残していった彼女は、なんと居候先の看板娘で――「Aloha!今日からよろしく!」早速、海が大好きなナイアに誘われてダイビングをすることになったが、いきなり葵の目の前で着替え始めて――!?「下は水着だよ? それより、早く一緒に海に行こうよ!」 思わぬ同居人は、ちょっぴり防御力低め!? 南国カノジョとひとつ屋根のした、胸が高鳴る毎日が始まる!!

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


走れなくなった少年と南国少女のダイビングな青春物語。家庭の事情から、知り合いのダイビングショップに居候することになった行足葵が、ダイビングを楽しむ南国少女・島崎ナイアと出会い始まるダイビングな青春が楽しめる作品でした。

父親が海外を拠点に働くことになり、日本に残ることにした行足。日本に残ることにした彼は知り合いのダイビングショップ『hale』に居候することになります。到着時間まで余裕があり、海岸を歩いていた行足。

そんな彼は、『hale』のオーナーの娘で褐色少女のナイアが、1人でダイビングしていたところを目撃しちゃうんですよね。始まっていく褐色少女との青春! ダイビングを1回もやったことがなくて、ナイアに誘われた行足はどうなっていくのか。

潜った先は自由な世界! 陸上で怪我をして走れなくなり、引きこもっていた少年が、引っ越し先の海沿いの町で少女と出会い、ダイビングを通して新たな道を見つけ走り出していく、ダイビングな青春で面白かったです。

ダイビングには「バディ・システム」っていうパートナーと一緒にダイビングする基本ルールが存在するらしいんだけど、ナイアは1人でダイビングをしちゃう危ない子で。そんな自由な彼女に引っ張られ、変わっていった少年は彼女の異変に気付き、どんな行動をするのか!

走れなくなった少年と南国少女のダイビングでバディな青春物語が楽しめる1冊! これから2人はどうなっていくんでしょう、楽しみですね!


特設サイトやハワイ語講座PV?があるそうなので、良かったら見て見てくださいね!








以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
青春もの
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
272
発売日
2023年3月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


ナイア
メリア
美麻
心美
(エ)ページ
×
×
×
×
2
第一章
×
68
第二章
54
第三章
×
72
第四章
×
56
エピロ
×
×
×
8
合計
260

エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)