img20230227_20190785

著者 編乃肌 イラスト 桑島黎音

俺が世界で一番可愛いのは事実だ
自信ありすぎ女装男子と健気系女子の
可愛いを巡る、青春ラブコメ開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

世界的人気を誇る美少女モデルhikari――その正体はどこにでもいる男子高校生、晴間光輝だった!? 自分こそが世界で一番可愛いと自負するちょっと残念な彼と、クラスでも目立たない地味系女子・雨宮さん……二人の運命が交錯するとき、世界で一番素敵な恋が始まる。

(GCN文庫公式サイトより)

感想


自信ありすぎ女装男子と健気系女子の『可愛い』を巡る、青春ラブコメ! 世界的人気を誇る美少女モデルhikariな男子高校生、晴間光輝が、クラスでも目立たない地味系女子・雨宮雫に正体がバレてしまい始まる、自信と『可愛い』が楽しめる作品でした。

ファッションブランド「Candy in the Candy」(通称『アメアメ』)の専属モデルで、世界一可愛いと称される美少女“hikari”の正体な晴間。従姉妹で『アメアメ』の社長な美空に付き合い、女装してhikariをしていた彼はある日、地味っ子丸眼鏡なクラスメイトの雨宮さんの笑顔を見てしまいます。

自分(hikari)こそ世界一可愛くて、自分以外の子に「可愛い」と言ったことがなかった晴間。しかし彼は、雨宮さんの笑顔を見て初めて他の子を「可愛い」と思っちゃうんですよね。始まっていく二番目に可愛い俺!

チャラ男とぶつかった雨宮さんを女装姿で庇い、別れ際で地声を出してしまったことで彼女にhikariなことがバレてしまった晴間は、雨宮さんとどうなっていくのか! また地味っ子な雨宮さんはhikariと出会ったことでどうなっていくのか!

まず、タイトルが面白い! 私はこの作品、タイトル買いしたんですけど、『世界一可愛い雨宮さん』だったら分かるじゃないですか! 世界一可愛い子と仲良くなっていくんだなって。その後ですよね! 『二番目は俺』これ! どういうことって思いません!? タイトルから引き込まれましたね。

晴間くんは自信ありすぎで。自分こそ世界一可愛いと自負しているんですよね。そんな自信溢れる彼が、彼女を可愛くプロデュースして、自分を二番目だと、彼女こそが1番だと思っていく、プロデュースありな恋模様も可愛く。

雨宮さんが恋してることに気づかされ、2人はどうなっていくのか! 信ありすぎ女装男子と健気系女子の『可愛い』を巡る、青春ラブコメが楽しめる1冊! 世界で一番可愛い美少女はどうなっていくのか、気になりますね!



PVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
GCN文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2023年2月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。