img20230118_18212275

著者 持崎湯葉 イラスト にゅむ

GA文庫大賞《金賞》受賞作!
ヒロインは全員陰キャ!?
陰陽混合の青春コメディ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

【陽キャ】と【陰キャ】。世界には大きく分けてこの二種類の人間がいる。限られた青春を謳歌するために、選ぶべき道はたったひとつしかない。つまり――モテたければ陽であれ。元陰キャの俺、上田橋汰は努力と根性で高校デビューし、陽キャに囲まれた学校生活を順調に送っていた。あとはギャルの彼女でも出来れば完璧――なのに、フラグが立つのは陰キャ女子ばかりだった!? ギャルになりたくて髪染めてきたって……いや、ピンク髪はむしろ陰だから! GA文庫大賞《金賞》受賞、陰陽混合ネオ・アオハルコメディ! 新青春の正解が、ここにある。

(GA文庫公式サイトより)

感想


陰陽混合の青春コメディ! 高校デビューして、陽キャに囲まれた学校生活を順調に送っていた少年・上田橋汰が、陰キャヒロインたちに絡まれるようになって始まる、陰陽コメディが楽しめる作品でした。

高校デビューして、陽キャに囲まれた学校生活を順調に送っていた橋汰。そんな彼はある日、クラスの陰キャぼっち少女・七草さんの髪に、鮭とばがひっ掛かっているのを目撃します。鮭とばを掴み取って口に咥えて、イケメンポーズをしてみせた橋汰。

そんな橋汰は、七草さんに惚れられちゃうんですよね。始まっていく七草ぼっち! ギャルっぽい子が好きと聞いて、髪の毛をピンク色に染めて、ギャルっぽく話しだした七草さんはどうなっていくのか。また、クラスに馴染めなかった少女たちと仲良くなり始めた橋汰の運命は。

住所まで知っているピンク髪のメンヘラストーカーな七草さん、触れるものを皆傷つけるイガイガ系陰キャの宇民さん、メスガキ化される男の娘の三井くん、でっかいフランスパンをかじる小森先生などなど、個性的な面々たちとの日常が面白かったです。

この作品大賞受賞作なんだけど、作者の持崎湯葉先生は『パパ活JK』『異世界サ活』や、最近ではガガガ文庫で『恋人以上のことを、彼女じゃない君と。』を刊行されていたりと、話題作を生み出している作家さんなんですよね。

そんな先生の、癖のあるテンポ感のある会話劇も魅力的で。陰キャと陽キャのどちらも知っている橋汰。さて彼は陰キャと陽キャにどんな答えを出すのか! 陰陽混合のネオ・アオハルコメディが楽しめる1冊! 橋汰たちが今後どんな日常を過ごしていくのか、気になりますね。


特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
296
発売日
2023年1月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。