img20221121_00173655

著者 七野りく イラスト cura

『公女殿下』七野りくの最新作!
戦乱の世を双の剣持ちて立つ
転生英雄の中華ソードファンタジー!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

帝国北方の辺境を守る名門・張家のご令嬢ながらも、文武両道、才色兼備、民からも慕われる美少女、白玲(ハクレイ)。「貴方を助けてから――十年間、一緒に居ました。私が、貴方の背中を守りたいんです」「……全く、困ったお嬢様め!」一〇〇〇年前の不敗の英雄が転生した俺・隻影(セキエイ)を死の淵から救ったのが、彼女だ。それ以来、俺達は張家で兄妹のように鍛錬して暮らしてきた。だが、時は戦乱。異民族との戦争が始まり――「若の剣さばき、見えたか!?」「弓も百発百中!?」俺は前世の武才を活かして、白玲と共に天下無双の大活躍! 転生英雄と美少女達の戦乱ソードファンタジー、開幕!

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


転生英雄の中華ソードファンタジー! 帝国北方の辺境を守る名門・張家のご令嬢・白玲に助けられた、不敗の英雄の生まれ変わりな少年・隻影が、戦乱の世で白玲と共に敵将を討ち取っていく、才色兼備な少女との中華風ファンタジーが楽しめる作品でした。

幼い頃『天下を取ろう!』と約束した親友であり先帝・飛暁明から貰った双剣【天剣】で、不敗の『大将軍』と恐れられ、親友『大丞相』王英風に剣を託し、自害した英雄・皇英峰。1000年後のある日、逆賊に襲われ、張将軍に助けられた少年・隻影は、自分が皇英峰の生まれ変わりであることに気づきます。

未だ天下統一が成し遂げられていない世で、張家の居候となり、張将軍の娘・白玲と過ごしていた隻影。野盗討伐を白玲と行おうとしていた彼は、敵国【玄】の猛将『赤狼』率いる軍が、白玲を包囲しているという報告を受けるんですよね。

始まっていく、不敗の英雄の転生者の戦! 白玲を助け、一度は部隊を退けながらも【玄】との間国【西冬】が落とされ、隻影たち【栄】はどうなっていくのか! また、隻影と少女たちの関係はどうなっていくのか。

不敗の将軍の生まれ変わりな少年が、英雄の才を持って、戦乱を名将の娘で才女と、双剣【天剣】と共に敵国に立ち向かう、壮大で疾走感のある中華ファンタジーで面白かったです。隻影を取り巻くヒロインたちの恋の戦も注目で。

隻影大好きなんだけど、素直じゃなくて可愛い、一緒に育って共に戦場に立つ才女・白玲と、旦那様と呼んでくる商人の娘で天才的な商才を持つ明鈴、どっちが隻影を手にするのか。転生英雄と美少女達の戦乱ソードファンタジーが楽しめる1冊。

新たに1000年前の転生者も出てきて。隻影はどうなっていくのでしょう、楽しみですね。



特設サイトやPVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2022年11月18日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。