
著者 雨宮和希 イラスト 吟
――いつか、満月の見える夜に
2度目の青春をリアルにやり直す
ニューゲーム学園ラブコメ、第3巻!
2度目の青春をリアルにやり直す
ニューゲーム学園ラブコメ、第3巻!
あらすじ
詩からの積極的なアプローチを受け、心が揺れてしまう夏希。そんな中、仲良しグループ内で夏休みの旅行計画が持ち上がる。美織とその友人も加えて計八人での計画が進む一方、普段から門限の厳しい陽花里は旅行に参加出来るか思い悩んでいた。それでもなんとか親の説得を試みる陽花里だが……「――わたし、家出したの。だから、もう門限はないんだ」みんなの人気者である彼女が隠していた素顔と秘めた想いを知るうちに、夏希と陽花里の関係は大きく変化していく――!(HJ文庫公式サイトより)
感想
前巻(2巻)のお話
前回の感想はこちらから
試し読みまでのお話
七夕まつりで詩に告白された夏希。期末テストが終わり、星宮さん以外で打ち上げをした夏希たちは、旅行を計画して――というのが試し読みまでのお話。
ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。
星宮陽花里
さて今回はお泊り旅行と将来の夢な回でした!
期末テストが終わり、星宮さん以外で打ち上げをした夏希たち! 星宮さんが海に行きたいと言っていたことで、旅行を計画した夏希は、星宮さんから親が許してくれないから、行けないかもしれない、と告げられます。
「それでも海に、行きたいな。言い出したのは、わたしだから」
(38ページ 引用)
明るく「何とかする」っていう星宮さんに、夏希は彼女のことをもっと知りたいと思い始めて。1回目のときはもちろんだけど、夏希ってキラキラで運動が苦手で憧れな“星宮さんという美少女”しか見えてなかったんだよね…フラれてたけど。
スポーチャ推なことも、好きな本のことも、もしかしたら知ってたかもだけど、2周目から知っていったことの方が多いはずで。夏希はやっと星宮さんの美少女ではないなにかを知れるこの機会。今まで恋のスタートすらしていなかった分、気になりますよね。
「陽花里の、お友達かい?」
(76ページ 引用)
さて、日程や場所、美織たちの参加が決定し、夏休み突入! バイト終わりに七瀬さんと2人でショッピングに行くことになった夏希は、星宮さんと星宮さんのお父さん(征さん)と出会っちゃいます! 一度会ってみたかったという征さん。
ただ、夏希は会ったことがあるみたいで。なんと第1希望の会社の最終面接であっていたんですよね! ……うん、まず言わせて、夏希って1度目でもスペック高くない⁉ 落ちたとはいえ、第1希望の会社の最終面接までいってるんですよ?(後談:第一志望受かる確率3割らしいです…そんなに高いの?)
将来安泰な企業に内定貰ってるし…無難に立ち回っていたとはいえ、ね? 1周目で意気込みすぎなかったら――。そんなことはさておき、星宮さんが征さんに女の子だけで旅行に行くと嘘をついていたことで、星宮さんの旅行参加が絶望的に。
「――わたし、家出したの。
だから、もう門限はないんだ」
だから、もう門限はないんだ」
(112ページ 引用)
さてさて、星宮さんたちと別れ、七瀬から星宮さんの小学生時代のことを聞かされた夏希。星宮さんが小説をかいていることも知り、彼女の小説家という夢を聞き、小説の手伝いをした夏希は、星宮さんから家出したと告げられます。
ここからはネタバレすぎるので言わないけど、父親が望んでいた性格や容姿にし、可愛くなろうと頑張っていた星宮さんが、夏希に支えられながら、夢に向かい、父親と正面からぶつかっていく姿が、青春していて良かったんですよ!
「決めたよ、わたし。
詩ちゃんには負けないから」
詩ちゃんには負けないから」
(256ページ 引用)
新たに芹香という美織の友人キャラも登場して。竜也と水泳勝負したり、美織に沈められた理、詩に肩を押され、バナナボートから転覆したり、線香花火を楽しんだり、皆と旅行を楽しんでからの星宮さんの〇〇。
さて、メインヒロインがようやくヒロインレースに参戦し、これからどうなっていくのか! 美織の恋も気になるところ。4巻は2023年春発売予定だそうで。夏希の虹色な青春、その中でも青春中の青春な文化祭はどうなっちゃうんでしょう、楽しみですね!
以上、ラノ感でした!
コメント