img20221029_00120138

クソガキが10年経ったら美少女に⁉
元クソガキで現美少女JKとの
年の差すれ違いラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

東京のブラック企業を辞め、地元に帰ってきた有月勇(ありつきゆう)(28)。新しい生活を始めようと意気込む矢先、出会ったのは謎の清純美少女JKだった。彼女は勇に「自分の名前を当ててください」とゲームを仕掛けてくるが、会って間もない女の子の名前なんて分かるわけがない。君は一体誰なんだ――?――どうして気づいてくれないの!? 10年前はあんなに一緒に遊んだのに!ずっと好きだった勇と再会した花のJK春山未夜(はるやまみや)。勇もすぐに分かると思ったのに、当時のクソガキぶりが災いして、初めて出会ったかのように振る舞われ……?ヒントなら出すから、はやく私に気づいてよ――!

(オーバーラップ文庫公式サイトより)

感想


元クソガキで現美少女JKとの年の差すれ違いラブコメ! 東京のブラック企業を辞め、地元に帰ってきた青年・有月勇が、美少女になっていた、10年前に遊んでいた小学生のクソガキ・春山未夜と出会い、気づかず始まる、10年とすれ違いが楽しめる作品でした。

東京のブラック企業を辞め、地元に帰ってきた勇。10年ぶりに地元に帰ってきた彼は、駅である美少女とぶつかってしまいます。喫茶店を営んでいる実家に戻り、財布を落としたことに気づいて、駅でぶつかった美少女に届けてもらえた勇。

ただ彼は、気づいていなかったんですよね。その美少女が10年前によく遊んでいた3人の小学生の1人・未夜だったことに。始まっていく、元クソガキとのすれ違いラブコメ! 勇に気づいてほしくて、名前当てクイズを始めてしまった未夜は、彼に気づいてもらうことができるのか。

再会しても気づいてもらえなかったことで、誕生日や友達の眞昼を使って、ヒントを少しずつ出しながら、自分が未夜なことに気づいてもらおうと躍起になり、時に嫉妬して、嬉しがる、元クソガキな少女が可愛かったです。

ゲームで「ふん、ザコめ」と笑ってきたり、カブトムシで気絶したことで「ザコにぃ」と言ってきたり、プールで遊んだり、などなど、未夜、眞昼、朝華の3人の小学生と一緒にいた10年前のエピソードが、1冊の半分に及ぶほど、何度も挟まれていて。

変わらない子供っぽいところや、変わっていた容姿、培ってきた関係性と10年の想いや、ギャップなどが見えて、さらに、いつ気づくの!? というもどかしさが増していて、独特の面白さがありましたね。

すれ違う2人、他のクソガキ2人の想いもあり、勇たちはどうなっていくのか。元クソガキで現美少女たちとの年の差すれ違いラブコメが楽しめる1冊! まだ出てきていない1人の少女はどんなふうに成長しているのか、楽しみですね。



特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
オーバーラップ文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
352
発売日
2022年10月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。