img20221028_00310771

著者 マナシロカナタ イラスト うなさか

一二三書房WEB小説大賞受賞作!
小犬を助けたら恋の始まり!?
子犬が繋げる恋愛ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

高校進学を機に、小さい頃から好きだった幼馴染に想いを告げたものの、見事に撃沈してしまった広瀬航平。そんな彼は、高校入学初日の帰宅中に一匹の子犬を助ける。その子犬は偶然にも同じクラスの美少女・蓮池春香の愛犬ピースケだった。それがきっかけで、春香は航平と仲良くなり、クラスの男子の中で彼だけを名前で呼ぶようになる。幼馴染に振られて傷心中の航平も、春香との交流の中で少しずつ元の明るさを取り戻して来て——。

(ブレイブ文庫公式サイトより)

感想


幼馴染に振られた少年と小犬を救ってもらった少女の、子犬が繋げる恋愛ラブコメ! 幼馴染の相沢千夏に告白したもののフラれてしまった広瀬航平が、クラスの美少女・蓮池春香の愛犬ピースケを助けて始まる、失恋と天真爛漫少女との恋が楽しめる作品でした。

家が隣同士で、幼い頃から一緒にいるのが当たり前のような関係の幼馴染・千夏に告白したもののフラれてしまった航平。入学式なのに、高校なんてどうでもいいと落ち込んでいた彼は、車道に飛び出そうとしていた子犬を助けます。

小犬をなでて、落ち着かせていた航平。しかしその小犬の飼い主は、クラスメイトの春香だったんですよね。始まっていく子犬が繋げる恋愛! 助けたことで繋がりができ、名前で呼ばれるほど、春香と仲良くなった航平は未練を断ち切ることができるのか!

初対面なのに名前で呼び合うことになったり、知り合って2日目で家に上がったり、手作りお弁当を作ってきたり、水族館デートしたりなどなど、小犬を助けたことで急接近していく、フルスロットルなラブコメで面白かったです。

航平は昔から千夏のことが好きで、くっつくのが当たり前と思っていたところ、玉砕してしまっていて。まだ彼女への想いを断ち切れていないんですよね。そんな彼が「こーへい」と名前で呼び距離を縮めてくる、天真爛漫な少女と出会ったことで、どう変わっていくのか。

幼馴染に振られた少年と小犬を救ってもらった少女の、不器用な恋愛ラブコメが楽しめる1冊! 2人はどうなっていくのでしょう、楽しみですね。






以上、ラノ感でした!

レーベル
ブレイブ文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
252
発売日
2022年10月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。