img20221026_21051622

著者 花間燈 イラスト sune

スキルアップのために夏合宿!?
『変好き』コンビがおくる
ランジェリーラブコメ、第3巻!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

いよいよ夏本番! 高校生にして下着ブランド・リュグのデザイナーを務める浦島恵太は、新作下着のインスピレーションを得る目的で、リュグのモデルメンバーと臨海合宿に出かける。それぞれの関係性も深まり、全てが順調……かと思いきやトラブル発生! 映画の撮影に挑む予定の後輩・長谷川雪菜お気に入りのブラのホックが、恵太の眼前で弾け飛んでしまったのだ! 「見た!? 見ましたよね!?」「もうばっちりと。ごちそうさまです」こうしてダイエットが緊急課題となった雪菜。運動が苦手な彼女をサポートするため、恵太が用意した秘密兵器とはいったい――!?

(MF文庫J公式サイトより)

感想


前巻(2巻)のお話

前回の感想はこちらから


試し読みまでのお話

澪の弟・渚が澪と浦島のことを知ってしまい、付き合っていると嘘を吐くことにした2人。渚と2人きりになり、嘘を吐いたことを明かした浦島は、澪がモデルを続けることを認めて貰って――というのが試し読みまでのお話。

ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。


勝負下着

さて今回は恋とパンツと臨海合宿な回でした!


澪の弟・渚が澪と浦島のことを知ってしまったものの、どうにかモデルを続けることを認めて貰った浦島! Tバックのことで、専門以外の知識が足りていないことを痛感した浦島は、スキルアップのため、澪たちと夏合宿をすることに!


「……あと、下着のモデルだけど、続けてもいいって姉さんに言っとく」
(51ページ 引用)


前回のラストから澪の弟・渚との口論で1巻描かれるのかなぁと思ってたけれど、そんなことはなかったですね…。あっさりと認められて?兄妹が仲直り。もうちょっと浦島と澪の偽恋人関係見たくもあったけど、うん、少しざんねんだったかな…。


さて、絢花、澪、浜崎ちゃん、雪菜との臨海合宿開始! 浦島が写真を撮ろうとする中、4人はあるゲームを始めます。それは、浦島をいちばんドキドキさせた人が勝ちゲーム! 名前の通りのゲームなんだけど、浦島はいつも下着に目を輝かせるだけな変態野郎ですからね! ここはドキドキしてもらいたいところ。


早速アプローチ開始! 一番手は絢花です。3人の女の子たちの水着を撮っていた絢花は、不意打ちで「恵太に見てもらいたくて、可愛い水着を選んだ」と言い出して。前回のアドバイスもそうだけど、こういうお姉さんっぽくするの、ズルいですよね。


「改めて訊くんですけど
――今日の私はどうですか?」
(83ページ 引用)


さてさて、距離感を間違っておもちでアプローチしてしまった雪菜。先輩って好きな人がいるんですかね? と爆弾発言をし、間違って4人がいるお風呂に入ってきた浦島に裸を見られる中、合宿が終わり、映画の撮影のストレスで太っちゃった雪菜のダイエットが始まっていきます


ということでここからはネタバレすぎるので言わないけど、雪菜が雪うさぎ大福食べてるシーンが可愛かったんですよ! 142ページなんだけど、「お風呂上がりはコレに限りますな♪」って言っちゃってて。もう1個食べちゃってて。


「ま、いっか。――ん~♪ 
雪うさぎちゃんおいし~♪」
(145ページ 引用)


この台詞も可愛いんだけど、143ページには挿絵もあるんですよね! はむっ、って一口ちょこっと食べながらの満足げな表情ですよ! 耳のところを食べてなくて、落ちそうな持ち方で食べてるところがまず好ポイントなんだけど、この表情、ここ見るだけでお腹いっぱいです。


そんなこんなで食べ過ぎで、ダイエットすることになるんだけど、浦島は雪菜のおもちの揺れ防止のためにスポーツブラを買ってあげてて。大切なモデルって言っちゃうところがほんと残念なところなんだけど、今回もちゃんと気持ちを考えてて憎めないんですよね。


「私、圭太先輩のことが好きみたいです」
(254ページ 引用)


そんな変態さんに、気を使われて、合宿の場所まで他の子がいない場所をセッティングしてもらって、助けてもらって、悩みまできいてもらって、勝負下着まで作って貰ったら――ね? もうこうなっちゃいますよ!


さてさて、最後には浜崎ちゃんの衝撃発言もあり、浦島は誰とどうなっていくのか! ラブコメが急発進しそうな4巻、楽しみですね!


以上、ラノ感でした!