img20221001_22220926

著者 ラマンおいどん イラスト なたーしゃ

ぼくはただの庶民だけど……?
自称庶民がすべてを圧倒する
無自覚系ハーレムラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

妹が入学したのは女子のみが通う騎士養成学園。王国最高と名高い学園でも優秀な妹は縦横無尽の活躍を見せていて――「兄さんがわたしなんかよりずっと強いこと伝えてきました!」 いや、ぼくはただの庶民だけど……?(※嘘です。兄さんはヤバい強さです。無自覚なだけです) そのせいで学園の女騎士がぼくの前に来たので一応模擬戦したり(※学園最強の女騎士が一瞬で実力差を分からせられました) 運動後のケアをしたり(※兄さんのマッサージは女騎士大喜びで貴族でも評判に!) 普通にしてるだけで、ぼくは王女の目に止まり――え、何故? 自称庶民による無自覚女騎士ハーレム×成り上がり!

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


自称庶民の無自覚ハーレムラブコメ! 王立最強騎士女学園に入学した妹・スズハが、自分が負けてしまった生徒会長のユズリハに『わたしの兄さんはわたしなんかより強い』と言ってしまい始まる、無自覚最強お兄さんが楽しめる作品でした。

妹のスズハが王立最強騎士女学園に入学して喜んでいた兄。彼はある日、スズハが生徒会長のユズリハとタイマンで負けて、自分よりも兄の方がずっと強いと言ってしまい、彼女と手加減無しの手合わせをすることになってしまいます。

殺戮の戦女神と恐れられる少女から本気の顔面パンチを受けた兄。しかし彼は躱さずに何事もなかったように受け切り、「もう終わりですか?」と挑発までしちゃうんですよね…。始まっていくスズハ兄の無自覚無双!

上級騎士を山賊と間違えながらもまとめてザコ呼ばわりして撃退、目にしたものを皆殺しにする悪魔も撃退、致命傷をも回復させ、隣国全体を掌握したというアマゾネスも分からせ、クーデターから王女も救ってしまったスズハ兄は、なぜ強いのか!

この主人公、名前ないのに底が知れない。だってぼくは平民ですからと言いながら、自己流の戦い方とマッサージだけで磨いた、最強パワーで全てを屈服させる、無自覚すぎるお兄さんの力を一瞬で分からされました。

ヒロインたちやその他のキャラもおかしくて。ヒロインたちは王立最強騎士女学園に通ってるんだけど(この学園名からすでにおかしい!)、スズハは、双子と兄が娶ったら立場が3分の1になると言われて、立場が半分になる?ユズリハと手を組んだり。

ユズリハはスズハに自分よりも強いと言われて、平民(最強兄)相手に本気で殺しにかかったり、ユズリハ父は娘にクソザコメスとか言ったり、王女は王女で――と、あげたらキリがないくらいツッコミどころ満載なんですよね…。

そんな変人たちが多い国でスズハ兄はどうなっていくのか! 自称庶民の無自覚ハーレムラブコメが楽しめる1冊。この国がどうなっていくんでしょうか、心配です。






以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
320
発売日
2022年9月16日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。