img20220911_10265615

著者 むらさきゆきや・春日秋人  
イラスト かにビーム 
キャラクター原案・漫画 さいたま

推しの清楚アイドルが隣のガキ?
理由ありアイドルとドルオタの
ニセ恋ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

歌唱力バツグンの清楚アイドル蒼衣ツバサ――を知って影石竜也の退屈な日常は、推し活の毎日へと変わった。 ところが、クラスにいるナマイキでガキみたいな赤羽舞香が、なんと正体を隠したツバサ本人だった!?  そのうえ舞香は訳あって、早く恋人を見つけなければ許嫁と結婚させられ、アイドル引退だという。 絶望する竜也だったが、彼女から「あんたが、あたしの恋人になりなよ~」と頼まれ。 恋人だと証明するためのラブラブ写真撮影、いっしょに登校、休日の遊園地デート!  ライブでは秘密のウインクを飛ばされ!  人をナメたようなガキだと思っていた舞香の意外な面に気付かされ……。 理由ありアイドルと最強ドルオタのニセ恋愛ストーリー、開幕!

(講談社ラノベ文庫公式サイトより)

感想


理由ありアイドルと最強ドルオタのニセ恋ラブコメ! 隣の席になったナマイキでガキみたいな少女・赤羽舞香にナメられていた影石竜也が、推している清楚アイドル蒼衣ツバサの正体が赤羽だと知って始まる、推し活×ニセ恋が楽しめる作品でした。

教室でMVを聴き、生涯を捧げる大切な人と言っちゃうほど、清楚アイドル蒼衣ツバサ(アオツバ)のことを推しに推している影石。隣の席の金髪少女・赤羽に揶揄われていた彼はある日、誰もいないはずの教室で、彼女がアオツバのダンスを踊っているのを目にします。

同じクラスになってから、ペンの持ち方や声が似ていたことに気づき、ダンスを見て、彼女がウィッグをつけていない時のアオツバだと確信した影石。そんな彼は、アオツバだった赤羽から「許嫁と結婚するから、あと1年で引退する」と告げられるんですよね。

始まっていく、推しアイドルと偽コイ! アイドルを続けたい赤羽と偽恋人として過ごすことになった影石は、彼女とどうなっていくのか! また、赤羽はアイドルを続けることができるのか。一緒に登校したり、遊園地デートしたり、許嫁の黒服たちから逃げたり。

ナマイキでガキみたいと思っていた少女が、推しのアイドルだったことを知り、偽恋人になってドギマギしながらも、ファンとしての距離を保ち、彼女の可愛さに気づいていく、ファンな少年とONOFFあるアイドルとの偽恋人ラブコメで面白かったです。

うっかりさんな生徒会長や友人の巧己など、影石の周りも人たちも赤羽の許嫁騒動に関わってきて。影石は御曹司の許嫁からどう赤羽を助けに行くのか! 生意気でガキみたいだけど推しアイドルな少女との許嫁から守る推し活偽恋人ラブコメが楽しめる1冊!

推しにファンサしてもらった少年はどうなっていくのでしょう、楽しみですね!



この作品の元となったYouTube漫画も載せておくので、良かったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
講談社ラノベ文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
272
発売日
2022年9月2日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。