img20220831_22590015

著者 十文字青 イラスト BUNBUN

普通の高校生になりたかった
命の残機がある少年の
ちょっぴりダークなラブコメ、開幕。

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

高良縊想星はどこにでもいる普通の高校生になりたかった。好きで選んだわけではない「仕事」を隠して通う学校で、なぜかクラス一の美少女・白森明日美に告白されて付き合うことに。舞い上がる想星だが、放課後や休日は「仕事」に追われてデートすらなかなかできず、すれ違う二人。そんなある日、想星は「仕事場」で少し不思議な同級生・羊本くちなを目撃する。実は、想星の「仕事」は暗殺者。どうして彼女がこんなところに――絡み合う恋は甘くて苦く、せつなくて、なりたい「普通」は近くて遠い。殺して命を奪う彼と、ふれただけで命を奪う彼女。ちょっぴりダークなラブコメ、開幕。

(MF文庫J公式サイトより)

感想


命の残機がある少年と触れて命を奪う少女のダークラブコメ! 普通の高校生になりたがっている暗殺者の少年・高良縊想星がクラス一の美少女・白森明日美に告白されて付き合うことになって始まる、普通じゃない高校生の恋と命の残機が楽しめる作品でした。

姉と共に狙った獲物を逃がさず、依頼達成率100%、“死天使サマエル”などの異名を持つ暗殺者の想星。休日は暗殺者仕事を休めず、他者の命を奪うと自分の命が1つ増える能力もあり、普通の高校生に憧れていた彼はある日、クラス一の美少女の白森さんに告白されます。

白森さんと付き合うことになり、電話にLINE、学校でも名前を呼び合ったりと浮かれていた想星。だったんだけど、姉から何度も仕事に呼び出され、仕事のことを隠し、約束していたデートを断り続けてしまい、だんだんとすれ違ってしまうんですよ。

仕事さえなければ、と白森さんのことを思ってしまい、集中できずに標的を追っていた想星。そんな彼は、標的に殺されそうになっていたところを、同業者だったクラスメイトの羊本さんに助けられてしまうんですよね。

始まっていく、触れただけで命を奪う少女との暗黒。羊本さんを調査することになった想星はどうなっていくのか! 銃撃や能力、壮絶な死闘で何度も殺されながらも生き返り、命を刈る少年の、恋人ができても普通の恋愛ができずすれ違う、ラブコメと暗殺劇が混ざり合う暗殺者の表裏な日常が面白かったです。

羊本さんは、触れただけで相手の命を奪ってしまう能力を持っていて、少しでも彼女の皮膚や肌に触れてしまうとその人は死んじゃうんですよね。そんな彼女を調査して彼女のことを知っていった、人を殺せば命が増える少年は、彼女にどう寄り添っていくのか!

人を殺せば命が増える少年と、触れた人の命を奪う少女の普通になれない切ないダークなラブコメが楽しめる1冊。2人はどうなっていくのでしょう、楽しみですね!



声優の細谷佳正と安済知佳が演じる、特設PVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!



以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
ラブコメ?
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
328
発売日
2022年8月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。