img20220719_21593788

著者 ジャジャ丸 イラスト 赤井てら

第14回GA文庫大賞受賞作!
戦えない少年と落ちこぼれの少女の
爽快学園ファンタジー、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「私、この子を守りたいの」飛竜騎士学校に通う竜好きの少年フェリドが出会ったのは、小さな天竜と契約している少女ウィンディ。落ちこぼれの烙印を押され、処分寸前の相棒を守りたいと願う彼女に、フェリドは自分が最強の騎士に育て上げることを約束する。 実はフェリドは戦えない最弱の竜――地竜と契約しながらも、飛竜騎士の切り札《竜撃魔法》を扱う究極の魔法技術を持っていた!特訓を通じて騎士として成長しながらも、距離を近付けていく二人。「あなたがいれば、私は負けない!」戦えない地竜と落ちこぼれの天竜。やがて世界に羽ばたく最強タッグの伝説が今、始動する!

(GA文庫公式サイトより)

感想


戦えない少年と落ちこぼれの少女の爽快学園ファンタジー! 飛竜騎士学校に通う竜好きの少年フェリドが、小さな天竜と契約している少女ウィンディと出会い、彼女を最強の騎士に育て上げることになって始まる、竜と絆が楽しめる作品でした。

飛竜騎士学校の地竜科の学年主席なフェリド。戦闘に向かない最弱の竜種と呼ばれる地竜と契約していることで、馬鹿にされ、騎士にもなれず、雑用係として竜舎の掃除をさせられていた彼はある日、天竜用の竜舎で、竜と昼寝している少女・ウィンディを見つけます。

危ないと注意しても、この子とじゃないと眠れないといってきた彼女に、自分以上の竜好きがいるんだなと驚いたフェリド。そんな彼は、ウィンディの模擬戦を見て、褒めたことで、彼女から戦い方を教えて欲しいと頼まれるんですよね。

始まっていく落ちこぼれ少女の最強への挑戦! ウィンディの父親が、自分を救ってくれた恩人なことを知り、彼女の叔父が相棒のピスティを処分しようとしていることを知って、最強の騎士に育てることにしたフェリドは、ウィンディをどう最強に導いていくのか!

地道な特訓から1歩ずつ最強タッグへ。最弱の地竜と契約している秀才が、小さな天竜と契約している落ちこぼれ少女と特訓し、フェリドならできると互いに信頼しながら、互いに弱点を補っていく、タッグで見せる熱くぶつかる戦いが面白かったです。

バトルだけではなくラブコメもあって。男子寮に侵入してきたり、膝枕されて寝ちゃったり、他の子と特訓するようになって嫉妬したり、オシャレして褒めてもらえて喜んだり、特訓していくうちにウィンディはフェリドのことを意識し始めていくんですよね。

そんなウィンディの幼さのある言動が可愛くて。敵国の脅威が在る中、2人はどう最強になっていくのか。戦えない少年と落ちこぼれの少女の王道ファンタジーが楽しめる1冊。恋に戦いと、2人はどうなっていくのでしょうか、楽しみですね。



特設サイトがあるそうなので、よかったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
328
発売日
2022年7月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。