img20220702_21253150

著者 ナナシまる イラスト 秋乃える

いつまでも元恋人が頭から離れない
ぼっち美少女か元カノか
アプリが繋ぐ大学生ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

彼女と別れて久しい大学生・藤ヶ谷翔。友達の勧めで始めたマッチングアプリで、会話が弾む相手がいた。しかもアプリが示す俺たちの相性は……なんと98%! 新たな恋に踏み出すいい機会。約束したデートの日、待ち合わせ場所にいたのは――疎遠になっていた元カノ・高宮光だった!?あの頃のように口喧嘩しながらも、心なしか滲む後悔と未練……。一方で、俺にはもうひとりマッチしている人がいた。同じ大学のぼっち美少女・初音心。引っ込み思案を直そうとアプリを始めたらしいが、健気で頑張り屋な彼女はぐいぐい距離を詰めてきて!? やり直しか、前進か!! アプリが繋ぐ最旬・大学生ラブコメ!

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


アプリが繋ぐ大学生ラブコメ! 彼女と別れて久しい大学生・藤ヶ谷翔が、友達の勧めで始めたマッチングアプリで、相性が良かった女性が、元カノの高宮光だと知って始まる、未練と元カノとマッチングアプリが楽しめる作品でした。

彼女の光と喧嘩別れしたけれど、未練たらたらな翔。新たな恋をスタートさせるため、彼は有料マッチングアプリ『コネクト』を始めます。早速、100個の質問に答える性格診断をして、アプリが導いてくれた相性のいい相手を見てみた翔。

そしたらなんと、趣味タグ一緒、性格タグもプロフィール画像も一緒で、相性98%の人が見つかったんですよ。その少女とメッセージを何度も交わした翔は、彼女と仲が良くなってデートすることに。だけど待ち合わせ場所にいたのは、元カノの光だったんですよね。

始まっていく、相性98%な未練愛! 大学で隣の席に座っていた引っ込み思案な少女・ココロともマッチングした翔は、元カノと人見知りな美少女のどちらを選ぶのか! また、光の思いは…。いつまでも元恋人が頭から離れない。

元カノのことが忘れらない少年が、元カノと再会して、元カノのことを忘れようと思っても、違う少女と話すようになっても、さらに彼女のことばかり考えるようになってしまう、未練タラタラな主人公の揺れる想いが面白かったです!

相性98%ってことは当然、光もなわけで。一言でまた付き合えるぐらいなんだけど、2人とも素直じゃなく、喧嘩腰になっちゃうんですよ。そんな、もう付き合っちゃえよと言いたくなる関係が甘くじれったくて。

そんな中、翔と出会った人見知りで「そうでし」や「あわわ」と言っちゃう、可愛らしい健気な少女・ココロは、どう元カノに対抗していくのか。アプリが繋ぐ未練タラタラな大学生青春ラブコメが楽しめる1冊! 3人はどうなっていくのでしょう、楽しみですね!



特設サイトがあるそうなので、よかったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
256
発売日
2022年7月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


縁司
(エ)ページ
プロロ
×
×
×
5
一話
×
×
25
二話
×
×
16
三話
×
×
20
四話
×
×
×
26
五話
×
35
六話
×
×
39
七話
×
47
八話
×
×
30
エピロ
×
×
×
9
合計
252

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)