img20220629_16023948

著者 三月みどり イラスト さけハラス

俺の旅行、着いて来るか?
旅を通して、お互いを知っていく
義妹との旅青春物語、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「旅は一人に限る」が信条の高校生、月島海人。好きな時間に好きな場所へ──効率よく計画通りに進められる魅力に惹かれ、バイト代を貯めては全国を一人旅していた。しかし父の再婚で義妹ができたことで、計画通りに行かない毎日が始まる。北海道から来た連れ子の美少女・冬凪栞は同い年の若女将。仕事をするうちに「旅」に憧れた彼女は、海人の旅行についていきたいと言うのだ。当然それを拒否する海人だが、栞の心中を知り仕方なく了承。代わりに、二人でそれぞれ一人旅をする「二人一人旅」ということにして、日帰り旅行から始めるが──。旅を通して、お互いを知っていく。心温まる二人の物語、出発です。

(MF文庫J公式サイトより)

感想


旅を通して、お互いを知っていく青春物語! バイト代を貯めては全国を一人旅している高校生・月島海人が、父の再婚でできた義妹・冬凪栞と旅行することになって始まる、義理の妹との2人で一人旅が楽しめる作品でした。

効率よく計画通りに進められる魅力に惹かれ、母親の写真が入ったペンダントを身に着け、バイト代を貯めては全国を一人旅していた海人。彼はある日、父親から再婚することを告げられます。すぐに再婚相手と会うことになった海人。

そんな彼は、北海道に旅行したときに泊まった旅館『凪の家』の若女将で、旅のことを知りたがっていた、栞と再会するんですよね。始まっていく義妹との二人一人旅! 栞が旅行に行きたがっている理由を知った海人は、彼女とどんな旅をしていくのか!

一人旅にこだわり、栞とも一緒に行動しようとはしなかった海人が、日光、鎌倉、函館と、栞と旅をしていくうちに、お互いのことを知っていき、彼女のために旅行先や転機をチェックしていく、一緒に旅行する良さに気づいていく、心温まる家族な旅で面白かったです。

海人と栞はある理由から旅行に行き、また旅行に行きたがっていて。それぞれ思いを知った2人はどうなっていくのか! 一人旅をしていた兄と、旅行に行きたい義妹の、心温まる二人一人旅が楽しめる1冊! 次に2人はどこへ旅するのでしょうか、楽しみですね。



以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
青春もの
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
260
発売日
2022年6月24日



章ごとにいろいろまとめてみた


海人
武志
京香
愛葉
(エ)ページ
プロロ
×
×
×
×
27
第一章
×
×
52
第二章
×
×
×
55
幕間
×
×
×
×
×
3
第三章
×
×
46
幕間二
×
×
×
×
×
3
第四章
×
×
×
48
エピロ
×
×
16
合計
250

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)