img20220512_23020428

著者 西塔鼎 イラスト さとうぽて

一人じゃ怖いから一緒に寝ない?
完璧委員長(実はビビり)な幼馴染との
恐怖特訓同居生活ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

黒河スヴェトラーナは品行方正、成績優秀なスーパー委員長である。そして数年ぶりに再会した俺の幼馴染でもある。だが、そんな一見完璧に見える黒河には“ある”秘密が――。「たっくん、いる! たぶんなんかいるよぉ――ぴぎゃあぁあぁあ」 実は彼女は夜に一人でトイレに行けないほど、ビビりだったのだ! 黒河の親の海外転勤をきっかけに同棲をすることになった俺は、彼女の弱点を克服するため協力することになり――。「ねぇ、たっくん。……一人じゃ怖いから一緒に寝ない?」 おいおい、大丈夫か俺の高校生活!?

(電撃文庫公式サイトより)

感想


完璧委員長(実はビビり)な幼馴染との同居生活物語! 品行方正、成績優秀、スーパー委員長な幼馴染・黒河スヴェトラーナ(チカ)と同居することになった少年が、チカが怖がりだったことを知って始まる、ビビりな幼馴染とのラブコメが楽しめる作品でした。

品行方正、成績優秀、「姫君」というあだ名もがついている完璧美少女・黒河さん(チカ)と幼馴染なたっくん。彼はある日、彼女の母親から1年間、海外に出張することになったからチカを預かってと告げられます。

幼馴染な彼女とこれ以上、離れるのは嫌だと思い、両親も了承していて、彼女と暮らすことになったたーくん。そんな彼は、夜中に怒号のような絶叫を聞き、目が覚めて確認しに行くと、そこには猫にビビっていたチカがいたんですよね!

幼い頃からビビり症だったチカが、今もビビりだと知ってしまったたーくん。そんな彼は、彼女から、怖がりを克服するための手伝いをしてほしいとお願いされます。始まっていくビビりな幼馴染との恐怖特訓!

『よく分からないもの』が苦手なチカに、怪談を話したり、ホラー映像を見せたり、ゾンビゲームをやってもらったりした、たーくんはチカの怖がりを克服させることができるのか! また、たーくんの本名は!

普段は優等生、ジェットコースターも平気、だけど、お化けにホラーに怪談にビビって絶叫し、涙目を浮かべながら震えちゃうチカが可愛かったです。さとうぽて先生のイラストも可愛くって。

裏表紙では品行方正な美少女っぽくミニキャラが書かれているのに、何か怖いことがあったんでしょう、涙目で服掴んできて、怖そうにしてる表紙がもう、ね! たっくんって頼ってるみたいで可愛くないですか。

そんなチカだけど、怖がりを克服しようとしているのには理由があって。彼女はなぜ絶叫して気絶してゲロ院になってまで、怖がりを克服しようとするのか! ビビりな幼馴染の絶叫と怖がり特訓なラブコメが楽しめる1冊! 2人はどうなっていくのでしょう、楽しみですね。



西塔先生が作られたPVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
電撃文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
248
発売日
2022年5月10日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。