img20220507_22303071

著者 御宮ゆう イラスト Re岳

「カノうわ」の著者・御宮ゆう最新作!
元カノが恋愛コーチに!?
少し大人な青春ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

高校時代、誰もが憧れた塩対応美少女・柚木真波。俺・衣笠創は、そんな彼女が愛した元カレ……ということになっている。『偽の恋人』が、かつての俺たちの秘密の関係。とっくに解消した今、大学二年生になった俺たちを待ち受けていたのは――「なんでアンタがここに!?」 チャットアプリでの再会という、気まずい出来事だった。同じ大学の友達・七野優花への片想いを白状した俺に、「アンタのことは、私が一番分かってる」 真波の恋愛指南が始まって!? 予行練習にはうってつけの相手。でもこの片想いが叶ったとき、俺と真波の関係は――? 憧れと未練にときめく、ちょっぴり大人の青春ラブコメ!!

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


憧れと未練にときめく、少し大人な青春ラブコメ! 同じ大学の友達・七野優花への片想いしている大学生・衣笠創が、チャットアプリで交流していた女性が、偽カノだった柚木真波だと知って始まる、未練と恋愛指南が楽しめる作品でした。

同じ大学の友達の七野に片想いしている衣笠。彼はある日、チャットアプリで出会った女性と会うことになります。だけどその女性は、高校時代、偽恋人だった柚木だったんですよね。始まっていく、元カノの恋愛指南!

ぼったくりバーでの貸しと、高校時代に偽彼氏になるメリットとして「好きな人ができたら協力してくれ」と約束していたことが重なり、柚木から恋愛指南を受けることになった衣笠は七野とどうなっていくのか! また柚木とはどうなっていくのか。

過去に一度振られたことがある、彼氏は要らないという友人、3日間だけ付き合ったサークルの先輩、再会した元偽カノ。好意は感じる近い存在、だけど恋愛にはいかない、遠く壁を感じるヒロイン3人との距離感と、関係性が面白かったです。

衣笠は柚木から偽デートで、お店選びや振る舞い方などのアドバイスを貰い、七野とのデートをしていくんだけど、柚木との関係は始まったばかりで。衣笠の恋はどこへ向かっていくのでしょう。

片想いしている少年が、元偽彼女と再会し恋愛指南を受け始まる、少し大人な恋愛が楽しめる1冊。これからの大学生な彼らの関係が楽しみですね。








以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
恋愛もの
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2022年4月28日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。