img20220504_21024464

著者 久慈マサムネ イラスト Aちき

も、もい……っ! 
フィンランドJKとの
オタ活ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

フィンランドからの留学生エイヤは氷のエルフと呼ばれる孤高の存在。だが実は単にコミュ障だった! しかも留学目的はオタ活! 受け入れ家族で同級生の蒼井桜雅はエイヤの望みを叶えるために動き出すのだが──

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


フィンランドJKとのオタ活ラブコメ! 幼馴染に裏切られオタクをやめた少年・蒼井桜雅が、誰に対しても無反応で氷のエルフと呼ばれている留学生・エイヤ・ピッカラットと出会い始まる、フィンランドJKとのオタ活が楽しめる作品でした。

オタ友だと思っていた幼馴染がオタクではなく、裏で自分のことをバカにしていたことを知り、オタクをやめた桜雅。彼はある日、母親の頼みで、フィンランドからの留学生で両親の友達の娘なエイヤを空港まで迎えに行くことにします。

ウエルカムボードを持っていたことでエイヤと出会い、彼女を案内することにした桜雅。そんな彼は、特大ガンダムを見て目を輝かせていた彼女を見て、秋葉原を回ることにするんですよね。オタ活がしたくて日本にやってきていたエイヤと秋葉原を回った桜雅。

帰宅途中、母親からエイヤの受け入れ先の人達が夜逃げしたことを聞いた彼は、エイヤを止めてあげることにします。始まっていくエイヤとのオタ活! 人見知りで、学校で氷のエルフと呼ばれ始めた、本当はオタクで明るいエイヤと出会い、桜雅はどう変わっていくのか!

久慈先生のエロがないラブコメがここに! アニメを見たり、メイド喫茶に行ったり、犬娘をしたり、ゲームやアニメのネタもたくさんありながら、好きで好きで大好きなもので盛り上がる、2人で一緒に楽しむオタ活が面白かったです。

エイヤは、ふつつかものや初体験など、意味深な発言をしちゃうこともあるけど、好きなものを夢中で話しているときが可愛くて。そんな彼女の本当に日本に来た理由とは…。アニメや漫画、ゲームなど、好きなものがいっぱい詰まったラブコメが楽しめる1冊!

これから2人のVTuber活動が始まっていくそうで。2人はどうなっていくのでしょう、楽しみですね。



以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
256
発売日
2022年4月28日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。