img20220427_23013807 (2)

著者 花間燈 イラスト sune

俺のパンツを穿いてくれ!?
『変好き』コンビがおくる
ランジェリーラブコメ開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

地味下着しか身に着けない女子高生・水野澪は、ある日の着替え中、クラスメイトの浦島恵太と出くわしてしまう。動揺する澪に向け、恵太が言い放ったセリフはなんと――自分のパンツを穿いてくれ!? とんでもない変態が現れたと、必死に逃げ回る澪。ところが、決して諦めようとしない恵太の正体は、なんと澪が憧れるランジェリーブランドのデザイナーだった! 恵太の話によると、澪以外にも下着に悩む女の子は多いらしく……。金髪のモデル美少女、アイドル的人気を誇る後輩も巻き込んで、女の子の下着を堪能――じゃなくて、彼女たちの悩みをまるっと解決しちゃいます!

(MF文庫J公式サイトより)

感想


貧乏少女とデザイナーな少年のランジェリーラブコメ! お金がなく中学生時代に買った500円の下着を着まわしている少女・水野澪が、同級生の浦島恵太から「俺のパンツを穿いてくれませんか?」と告げられ始まる、ランジェリーとモデルが楽しめる作品でした。

花間先生の新作ですよ、皆さん! いや、待ってました! 『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』が完結して新作が発表されて、パンツラブレターから始まった作品の次は下着を穿いてくれという主人公ですよ?

変好きには下着が何回も描かれ、下着コレクターまで登場したあの作品の次回作が、ランジュリーブランドのデザイナーが主人公って気になるじゃないですか! ということで読んでみたんですけど、率直に言います。ランジェリーは分かんない!

お金がなく中学生時代に買った500円の下着を着まわしている澪。友達にも恥ずかしくて見せられず1人、被服準備室で着替えをしていた彼女は、同級生の浦島くんに下着姿を見られ「俺のパンツを穿いてくれませんか?」と告げられます。

除き魔で変態な同級生に下着を見られ、ショックを受けていた澪。浦島くんが何度もパンツを穿かせようとしてくることに嫌気がさしていた彼女は、そんな浦島くんから、憧れのブランド『RYUGU・JEWEL』のランジェリーデザイナーであることを聞かされるんですよね。

自分をイメージした下着の試供品も貰った澪。そんな澪は、モデルを引き受けてくれたら、バイト代替わりに新作を提供してあげると言われ、モデルを引き受けることにします! 始まっていく、ランジェリーガールとデザイナーな少年の新作制作!

幼馴染でモデルな美少女・絢花や、元子役でたわわなおもちの後輩少女・長谷川さんも巻き込み、浦島くんはどんな下着を生み出していくのか! また、少女たちとの関係は!

下着で悩んでいる女の子を放っておけない。下着を見れば大体のサイズが分かるランジェリーデザイナーな浦島くんが、変態な一面を見せながらも、少女たちのために1人1人にあった下着を生み出していく、下着制作が面白かったです。

浦島くんはもちろんなんだけど、モデルな絢花は女の子でも恋愛対象に含んじゃう子で澪を押し倒したり、澪の友達の真凛は澪と浦島くんのことを勘違いし続けていたり、澪は澪で巻き込まれていたりと登場人物たちとのやりとりは楽しく、sune先生のイラストもあって、ヒロインたちは可愛かったですね。

また、澪は2人の友達がいるんだけど、その子たちとは、慧輝くんも関わった“ある漫画”が好きで友達になっていて『変好き』のネタも少しあって。『変好き』が好きだった人も楽しめる、下着に悩む少女の問題を解決するランジェリーラブコメが楽しめる1冊!

浦島くんは次にどんな下着を作っていくんでしょう、楽しみですね!



特設サイトやPVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!







以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
264
発売日
2022年4月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。