img20220323_21321529

著者 高橋びすい イラスト Nagu
キャラクター原案・漫画 水平線

私より強い男と結婚したいの
元ヤン生徒会長と陰キャ番長の
最強カップルラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

美人生徒会長・高崎雫花は文武両道・才色兼備として全校生徒に尊敬されていた。ある日、万年ぼっちの高校生・小暮秋良は、彼女が元女番長であると知ってしまう。なぜ番長をしていたのか尋ねると「私ね――私より強い男と結婚したいの」。秘密の共有をきっかけに、秋良との仲を深めていく雫花。そのたびに「でも秋良くんは“強く”はない」と残念がる雫花だったが、じつは秋良こそが彼女を超える最強の男だった――!「秋良くんこそ、私の白馬の王子様だ」その日から手作り弁当を作ったり、告白の練習をしたり、雫花のズレたアプローチが始まる! 元ヤン生徒会長と陰キャ番長の最強ラブコメ開幕!

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


元ヤン生徒会長と陰キャ番長の最強カップルラブコメ! 万年ぼっちの高校生・小暮秋良が、文武両道・才色兼備として全校生徒に尊敬されている美人生徒会長・高崎雫花が元女番長であると知ってしってしまい始まる、ヤンキー同士の恋愛が楽しめる作品でした。

致命的に影が薄く、クラスメイトから顔を覚えてもらえずにボッチになった小暮。彼はある日、生徒会長の雫花先輩が、ヤンキーたちに囲まれているところを目撃します。助けに行こうとした小暮。

しかし彼女は「サイレント・ライオット」と呼ばれていた伝説の元ヤンで、ヤンキーたちを一瞬で倒しちゃうんですよね。見ていたことがバレて、始まっていく元ヤンな雫花先輩とのラブコメ――ではなかった!

ヤンキーたちに脅されていた雫花先輩の前に颯爽と現れたのは、日影市を統べる最強のヤンキー「番長」の座にいる小暮だったんですよ! 始まっていく元ヤン生徒会長と陰キャ番長のラブコメ!

私より強い男を見つけた雫花先輩は小暮にどうアピールしていくのか! また、小暮はサイレント・ライオットの噂の発信源を特定し、先輩を守ることができるのか! 私は白馬の王子様――私よりも強い男と結婚したいの。

強い男を求めていた雫花先輩が、陰キャな小暮が番長だと知り、守ってくれたことで好きになって、果たし状のようなラブレターを書いたり、ボディタッチ作戦をしたりする、元ヤンな乙女のアプローチが面白かったです。

小暮はサイレント・ライオットの噂の発信源を特定するため、雫花先輩を脅していた繁をこき使っていて。陰キャ番長はどう発信者をこらしめていくのか! 先輩を守る陰キャ番長と恋する元ヤン生徒会長の最強でピュアなラブコメが楽しめる1冊。2人はどうなっていくのでしょう、楽しみですね。



特設サイトやPVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね。







以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2022年3月19日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。