img20220223_01080528

著者 来生直紀 イラスト pon

もう一度会えたら、恋人になろう
幼なじみ姉妹と再会した少年の
乱れ行く同居生活ラブコメ。

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

『もし、もう一度会えたら、その時は……恋人になろう』幼馴染の少女・三ツ葉真昼と交わした、遠い日の約束。高校二年の春、俺は彼女と運命の再会を果たした。変わらぬ想いを伝え合い、俺たちは晴れて恋人同士に。親元を離れ、俺の家で生活することになった真昼との幸せな二人暮らし……かと思いきや、そこにはもう一人の同居人――真昼の妹・彩夜がいた。ある夜、俺は寝室に忍び込んできた彩夜からキスをされる。「しっ、声を出しちゃ……。お姉ちゃんには、内緒ですよ?」その瞬間から、秘密を抱えた三人の同棲生活が幕を開けた。――やがて恋人の “妹” と一線を越えてしまう、あの日まで。

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


幼なじみ姉妹との同居生活ラブコメ! 幼馴染の少女・三ツ葉真昼と約束を交わし、運命の再会を果たした少年・一ノ瀬一心が、真昼とその妹の彩夜と暮らすことになって始まる、始まった恋と秘密の関係が楽しめる作品でした。

7年前に幼馴染の真昼と『もし、もう一度会えたら、その時は……恋人になろう』という約束を交わし別れた一心。高校2年生になった彼は、始業式で真昼と再会します。父親から真昼の両親が海外にいるからとホームステイしてもらうことになっていることを知った一心。

そんな彼は真昼と、真昼の妹の彩夜と一緒に暮らすことになるんですよね。始まっていく恋人な幼馴染と、あざとい妹との同居生活――のはずだったんだけど、真昼と恋人になった夜、一心は彩夜にキスをされるんですよね!

始まってしまう幼馴染の妹の不思議な関係。約束通り真昼と恋人になった一心は、どうなっていくのか。また、同じ部活に入ってきた彩夜との関係は。付き合い始めたばかりで接し方が分からない中、踏み込まれていく幼馴染の妹との一線が面白かったです。

ただ、一心と真昼は7年ぶりに再会して付き合ったばかりかつ、ゆっくり恋人になっていこうとしている仲で、2人のイチャイチャ要素はなく、重すぎる設定もなく、背徳系ラブコメとは違うので、注意が必要かなって思います。

問題を解決して、もう1度暮らし始めた3人。さて一心はどちらを選ぶのか。少女たちのこれからが楽しみですね。






以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
256
発売日
2022年2月19日



章ごとにいろいろまとめてみた


一心
真昼
彩夜
(エ)ページ
プロロ
×
6
第一話
×
16
第二話
10
第三話
10
第四話
×
10
第五話
×
23
第六話
×
21
第七話
×
7
第八話
×
22
第九話
×
9
第十話
×
15
第十一話
×
×
7
第十二話
×
×
11
第十三話
×
7
第十四話
×
9
第十五話
×
9
第十六話
×
8
第十七話
×
9
第十八話
×
8
第十九話
×
×
8
第二十話
×
12
エピロ
9
合計
246

プロローグはプロロ、
エピローグはエピロにしてあります。
キャラは登場していて、
台詞があれば〇、なかったら×です。
(エ)はエッチな?シーンが
ある〇、ない×、微妙△です。
(管理人が思った通りに書いているので、
〇×△は多少の違いがあるかもです)