img20220201_13082778

著者 三原みつき イラスト 平つくね

妹が甘えるのは浮気に入らないから
可憐な義妹と浮気する背徳ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

陰キャな俺に初めての彼女が出来た。相手は圧倒的な美貌とクールな性格から『氷の女帝』と呼ばれる、カーストトップのリア充・星乃栞だ。意外にもアニメ好きでオタクな彼女は、実は男性恐怖症で俺だけにしか上手く喋れない。そんな彼女と陰キャな俺は一歩ずつ成長しながら仲睦まじく過ごしていて――――そんな俺の様子に義妹の愛歌が気付いた。子供っぽくて『そういう対象ではない』愛歌が急に甘えてくるようになり……「――大丈夫だよ。妹が甘えるのは浮気に入らないから……」一線を越えようと誘惑する愛歌は、別人のように妖艶で――美しい彼女がいながら可憐な義妹と浮気する背徳ラブコメ。

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


可憐な義妹と浮気する背徳ラブコメ! 二人で一人の兄妹コスプレイヤーとして義妹の愛歌とコスプレ作品の投稿をしている兄・月ヶ瀬蒼が、『氷の女帝』と呼ばれるカーストトップの美少女・星乃栞と付き合うことになって始まる、コスプレと背徳が楽しめる作品でした。

日本でもっとも有名な二人で一人の兄妹コスプレイヤー「マナマナ」として義妹の愛歌とコスプレ作品の投稿をしている蒼。裁縫が得意で愛歌の衣装を作っている彼はある日、『氷の女帝』と呼ばれる美少女の星乃さんにマナマナの写真を見られてしまいます。

星乃さんから「私もあなたの作品になりたい」と告げられた蒼。そんな彼は、趣味でやってるだけだからと、彼女の頼みを聞き、アニメ放送中のある成人向けゲームのキャラのコスプレ衣装を作ってあげることにするんですよね。

始まっていく星乃さんとのコスプレ制作――だったんだけど、採寸したり、ミニチュアで試作したり、星乃さんと過ごしていった蒼は、彼女から小学校の頃から好きだったこと、そのときから作品になりたいと思っていたことを告げられて、付き合うことにするんですよ!

始まっていく初めてできた彼女との日常! カーストトップで男性恐怖症な星乃さんと付き合い始めたことで蒼はどうなっていくのか! そして愛歌との不純愛とは。これは変わり始めた少年に2つの恋心が芽生えるプロローグ。

オシャレな私服がカースト上位を示す学校で、小学生の頃に義妹になった愛歌のコスプレ衣装を作る、制服を着ている陰キャな蒼が、小学生の頃から好きだったという、カーストトップの星乃さんと出会い、深まり始める不純愛な三角関係と環境が面白かったです。

蒼たちは日本でもっとも有名なコスプレイヤーということで、コスプレ衣装制作に関する描写もあって、コスプレ作品としても楽しめて(この巻だけかもしれません)。普段からコスプレをしている2人と蒼はどうなっていくんでしょう。楽しみですね。



特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!





以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ?
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
304
発売日
2022年1月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。