img20220127_22120081

著者 あさのハジメ イラスト emily

一番嘘つきな職業って何だと思う?
芸能学校で繰り広げられる
恋×嘘の演劇ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「大好きだよ、英輔。また舞台で再会しよう」そう言ってアイツはいなくなった。天才的な子役で、芝居の道に俺を誘い、なにより世界で一番嘘つきな職業は役者だと語っていた初恋の相手・情華。あの日の約束を叶えるため、俺は彼女がいると噂の芸能学校に転校を決めた。――この学園で『誰か』を演じているアイツを見つけ出すには、どんな主役(ヒロイン)でも輝かせる最高の助演俳優を目指すのが近道だ。脚本家である妹・来愛の協力で、まずは同じクラスの元天才子役のギャル、そして銀髪のスター女優と恋愛リアリティショーでの共演が決まるが……。このキスは芝居(ウソ)か本気か? 恋と嘘をめぐる演劇戦(オーディション)の幕が上がる。

(MF文庫J公式サイトより)

感想


恋×嘘の演劇ラブコメ! 初恋相手の情華を追い、一流の役者を育成する芸能学校「華杜学園」に転校してきた少年・柊木英輔が、脚本家の義妹・来愛の協力で元天才子役と人気女優と恋愛番組を配信することにして始まる、嘘と役者と演技が楽しめる作品でした。

「情華と名乗る女の子と出会うと、どんな役でも演じられるようになる」 学校の公式サイトに全生徒のプロフィールが公開されていて、授業もライブ中継されることがある、役者のタマゴが集う国内最大規模の芸能学校「私立華杜学園」。

芸能界で都市伝説化している噂から、天才的な子役で、芝居の道に誘ってきた初恋相手の情華が、その学園で誰かに成りすましていると感じた英輔は、彼女に会うため、その芸能学校に演技力を隠して転校します。

義妹で天才脚本家の来愛に協力してもらうことにした英輔。そんな彼は、雪の女王の異名を持つ人気女優・雪村つるぎと、元天才子役で計算高いギャル・鏡心菜と、『キミの恋人オーディション』というシェアハウスものの恋愛リアリティショーをすることになるんですよね。

始まっていく役者を輝かせる少年の芝居と嘘! 才能を隠し、人脈を増やそうとする英輔は情華を見つけることができるのか。また、来愛のシナリオで進行していく元カノ、幼馴染、主人公、3人の演技に込めた想いとは。

見せられるのは演技と演技! ある少女は状況を客観的に計算し、見せ場を演出し、ある少女は、直感的でときおり暴走し、とてつもないアドリブを放り込み、ある少年は少女の情報を手にするため、嘘をつきながら主役を輝かせる。

本気か演技か、役者たちが演技で読者をも振り回す心理戦が面白かったです。英輔たちは役者が嘘つきな職業って思っていて。彼らの嘘とは何なのか! 謎多き役者たちの演技が楽しめる1冊! 4人の関係がどうなっていくのか、楽しみですね!



特設サイトやPVがあるそうなので、よかったら見て見てくださいね!








以上、ラノ感でした!

レーベル
MF文庫J
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
264
発売日
2022年1月25日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。