img20220118_22443713

著者 三河ごーすと イラスト トマリ

なんで彩羽ちゃんとふたりでいるの?
ウザかわ少女が修学旅行に乱入する
いちゃウザ青春ラブコメ第9巻!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想

 

あらすじ

修学旅行中、翠との一件で自分の気持ちに気づいた明照。しかし、まだまだ修学旅行は終わらない!真白決死の猛攻開始。自由行動日、真白に“最後のデート"に誘われた明照は天地堂エターナルランドに向かう。そこで待っていたのは、彩羽の母・乙羽による無駄に盛大な“おもてなし"だった!そして――「「なんでここに!?」」まさかの(?)彩羽合流! 会えない時間で溜まりに溜まった彩羽の恋心がウザ絡みとなって明照を襲う!「私が上だってことを、センパイにはわからせてあげないとなんで☆」テーマパークで絶体絶命!? 恋心がジェットコースターないちゃウザ青春ラブコメ第9弾☆

(GA文庫公式サイトより)

感想


前巻(8巻)のお話

前回の感想はこちらから


登場人物をまとめたりしているので、良かったら見て見てくださいね!






試し読みまでのお話

真白から別れて欲しいと告げられた明照くん。彩羽が京都へやってくる中、真白は修学旅行3日目の自由行動で、明照くんと天地堂エターナルランドへ行くことに――というのが試し読みまでのお話。


ここからは少しネタバレが含まれるので、読んでない方は注意してください。



天地堂エターナルランド

さて今回は天地堂エターナルランドと修学旅行2な回でした!


修学旅行編パート2スタート! 前回、覚悟を決めて父親との交渉に成功した真白は、明照くんに「真白と別れてほしいの」と言っちゃいます。ただ、幕間で語られてるんだけど、このアニメ化も含めた親子騒動、カナリアが関わってなかったんですよね…。


編集者たちに囲まれて「おめでとう」とエヴァネタされて、真白からは「有能なら余裕でしょ」と投げやりにされるカナリア。キャラも崩壊するほどでかわいそ――有能だから余裕だよね、いつもチュンチュン言ってるし! (これで許されるの、カナリアさんだけだよ…)


「ようこそ、
天地堂エターナルランドへ」
(78ページ 引用)


さて、真白と別れて早々、2人で天地堂のテーマパークへ行くことになった明照くん! そこで待っていたのは、天地堂社長・乙羽さんでした。社長直々に迎えられるという超VIP待遇をされた2人は、フリーパスを渡され、いざ夢の国へ!


だけどこのフリーパス、乙羽さんが認めた人しか渡されないものだったんですよね…。それも、並んでいた人も係員も驚いて悲鳴をあげちゃうほど! もし、とある夢の国でこれを見たらって思うとね、私も驚いちゃいますよ。


「地雷ワードはトイレ。
下の名前に関係ありますね」
(120ページ 引用)


さてそんなこんなで特別待遇でアトラクションを楽しんでいた2人。その一方、海月さんと合流し、彼女の演技を見て弟子入りを決めた彩羽もまた、途中で偶然出会った音井さんも加わり、3人で天地堂エターナルランドに来ていました


エターナルランドに来ても甘いものを食べ続ける音井さん。だけど、海月さんが地雷ワードに踏み込んじゃうんですよ! 今まで誰も言及してこなかった音井さんの地雷ワード。次回辺りに音井さんの下の名前が判明するかも?


さてさて、ゴーストマンションというホラー作品のアトラクションをすることにした真白と明照くん。真白が興奮して1人で何処かへ行ってしまう中、明照くんはウザ絡み最強、友達の妹で成績優秀な美少女のあの、彩羽と会ってしまいます!


「センパイっていつもそうですよね。
私たちのこと何だと思ってるんですか!」
(159ページ 引用)


ここからはネタバレすぎるので言わないけど、この元になったセリフすごいですよね。コラ画像も生まれて、ネット流行語大賞銀賞にもなって。明照くんも勉強になるって言ってるけど、今後、こういう広告が増えていくんですかね…私も勉強しなきゃ。


さて話を戻して、振られちゃった翠ちゃんの飲みっぷりがすごかったんですよ! 炭酸だけど、演劇部のみんなの前で止められながらも「もう1杯!」と店員さんを呼んで、やめようとした時に明照くんと彩羽がいるところを見て飲みだして。


「巻貝まなこ。
これ、真白のペンネームだから」
(231ページ 引用)


翠ちゃんにはもっといい人を見つけてほしいですよ、ほんとに。彩羽と一緒にいるところを見た真白は明照にあることを打ち明けて。自分の作品を交渉材料にし、好きな人に隠し事を伝えるほど、ヒロインレースの勝負に出た真白の覚悟は、必死さが見えて。


これから彩羽とどう競っていくのか、さらに期待感が高まりましたね。明かされていく彩羽と乙羽さんの過去。10巻は2022年夏頃発売予定らしいです。彼女たちにいったい何があったのか! 彩羽と明照くんの出会いとは、10巻が楽しみですね!


以上、ラノ感でした!