img20220111_17140359

著者 丸深まろやか イラスト Nagu

私のひどい惚れ癖を直してほしいの
惚れすぎる少女と天使な少年の
すこし不思議な青春ストーリー!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

恋に悩みはつきものだ。気持ちを伝える勇気がほしい。意中の相手の好きな人が知りたい。誰かに悩みを聞いてほしい。背中を押してほしい。そんなやつらの気持ちが、俺には痛いほどわかる。忘れられない過去があるから。そして、彼らを救える「ちから」があるから──。だから、俺、明石伊緒は“天使” となった。「やっと見つけたわ、久世高の天使」 恋多き乙女、柚月湊の異常な惚れ癖を直すため、天使は少女の頬に触れる。記憶と恋がしゅわりと弾ける、すこし不思議な青春物語。

(電撃文庫公式サイトより)

感想


惚れすぎる少女と天使な少年の青春物語! 顔に触れた人の想い人が分かる少年・明石伊緒が、久世高三大美女の1人・柚月湊から、私の惚れ癖を直してほしいと告げられ始まる、惚れすぎ美少女とキューピッドが楽しめる作品でした。

顔に触れた人の好きな人が一瞬だけ見える伊緒。この力とボイスチェンジャーを使い、久世高の天使として恋に悩む人を助けていた彼は、恋の手助けをしていた子が告白できずにいたことで、彼の好きな、久世高三大美女の柚月さんの好きな人を調べることにします。

早速、柚月さんに近づいて、頬に触れた伊緒。しかし、彼女の好きな人は20人以上だったんですよ! 翌日に柚月さんに呼ばれた伊緒は、久世高の天使と気づいた彼女から、「私の、このひどい惚れ癖を、直してほしいの」とお願いされます。

始まっていく、柚月さんが好きになる理由探し! 彼女の好きな人を調べるうちに、自分は好かれていないことに気づいた久世高の天使の伊緒は、柚月さんの悩みをどう解決していくのか! そして、伊緒の好きな彩羽とは。

柚月さんの悩みを知った伊緒が、好きな人が分かる特殊能力を使い、男まさりな自由人の日浦さんと、プレイボーイの三輪くんに協力してもらいながら、気づかされながら、調査をやり直して結論付けていく、ミステリチックな理由探しが面白かったです。

伊緒も柚月さんも過去に悲しい出来事があり、今でも前に進めていなくて。2人はその過去とどう向き合っていくのか。好きな人が分かる天使な少年が、惚れ癖がある美少女の惚れ癖を解決しようと奔走しながら、過去と向き合い始めていく淡い青春が楽しめる1冊。

2人はどうなっていくのか、楽しみですね!



以上、ラノ感でした!

レーベル
電撃文庫
ジャンル
青春もの
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
328
発売日
2021年1月8日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。