img20211229_23250017

著者 たかた イラスト 長部トム

カクヨムweb小説コンテスト受賞作!
クラスで2番目に可愛い子と友達に?
日陰男子と2番目ヒロインの友だちラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

顔見知りすらまともにいなかった俺・前原真樹に、初めてできた友だち・朝凪海。男子から『クラスで2番目に可愛い』と噂され、天真爛漫なNo.1美少女・天海さんを面倒見良くフォローする朝凪さんは――金曜日の放課後だけ、こっそり俺の家に遊びに来る。映画にゲーム、漫画の趣味も合う彼女との楽しいひととき。無邪気で甘えたがりな素顔は、普段のしっかり者の姿からは想像できないな。「早く隣に座りなよー、一緒に漫画読むんだから」「ここ俺のベッド……」「今だけは私のベッドなの。ほら、おいで?」距離近くないか、朝凪さん?日陰男子と2番目ヒロイン、等身大の“友だち”ラブコメ!

(スニーカー文庫公式サイトより)

感想


日陰男子と2番目ヒロインの友だちラブコメ! 家庭の事情で引っ越しをして顔見知りがいない少年・前原真樹が、天真爛漫なNo.1美少女・天海夕をサポートしている、『クラスで2番目に可愛い女の子』・朝凪海と友達になって始まる、秘密の友達が楽しめる作品でした。

転校ばかりで、顔見知りがいない前原。高校生活でもぼっちを貫くことになった彼はある日、レンタルビデオ店で、クラス1の美少女の天海さんと一緒にいる、『クラスで2番目に可愛い』朝凪さんに声をかけられます。

自己紹介のときに書いた紙を見せられ、彼女と趣味の合う同志だったことを知った前原。そんな彼は朝凪さんと、週末の金曜日に家で遊ぶようになっていくんですよね。始まっていく2番目ヒロインとの友達関係!

ゲームをしたり、同じピザを食べたり、2人で同じ漫画を読んだり、疲れて一緒に寝ちゃってお泊りすることになったり、天海さんとも友達になった前原は、朝凪さんとどうなっていくのか!

友達がいなかった前原とクラスで2番目に可愛い朝凪さん、趣味の合う2人が映画の話題で花を咲かせ、ゲームで騒ぐ、親友にも言えない楽し気な2人の秘密の時間がまず面白かったです。

朝凪さんはあることから天海さんと仲違いをしてしまって。朝凪さんが前原との仲を隠す理由とは、彼女の隠している想いとは何なのか! 

朝凪さんと天海さん、親友2人の間で勇気づける、ボッチだった少年の奮闘と、趣味の合う二番手ヒロインとの青春が眩しい1冊! 2人はこれからどうなっていくんでしょう、楽しみですね!



特設サイトやPV?があるそうなので、良かったら見て見てくださいね!








以上、ラノ感でした!

レーベル
スニーカー文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
336
発売日
2021年12月24日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。