img20211224_01355868

著者 青季ふゆ イラスト いちかわはる

旅に出てやる!
ワケありクーデレ美少女と巡る
解放感120%の旅ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

忙しない日常から逃れて旅がしたい! そんな望みを、学年一の美少女と叶えられたら?  東京に住む高校生、高橋翔は窮屈な日常に嫌気がさして旅に出ることを決意。駅のホームに着くと同級生、七瀬涼帆の姿があった。思い詰めた様子の彼女を見て、翔は「俺と一緒に旅に出よう!」と誘って――。最初は不信感たっぷりだった七瀬も、いつもの鉄仮面を脱いで足湯にほっこりしたり、ご当地グルメに舌鼓を打ったりと満喫し始める。「べ、べつに楽しんでなんかないんだから!」「私、夕陽が好きだったみたい」「ありがとう、私を旅に連れ出してくれて」  ワケありクーデレ美少女と紡ぐ、解放感120%の旅ラブコメ!

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


ワケありクーデレ美少女と巡る2人旅ラブコメ! 窮屈な日常に嫌気がさして旅に出ることにした高校生・高橋翔が、駅で自殺しようとしていた同級生・七瀬涼帆を助け、旅に誘って始まる、ぶらり旅と出会いが楽しめる作品でした。

窮屈な日常に嫌気がさして、家出して旅に出ることにした切り抜き師の翔。動画で貯めたお金を手に、電車に乗ろうとしていた彼は、そこでクラスメイトの七瀬さんが自殺しようとしているところを目撃してしまいます。

危ないと思って助けた翔。生きることが面倒くさくなった、と言った七瀬さんに彼は、「旅に出よう!」と言い出すんですよね。始まっていく美少女とのぶらり旅! 熱海に行って20歳の高校三年生という天然ギャルと出会い、富士山に行ったり、浜松に行って、東大卒業のピアノにまつわる過去がある女性と出会ったり。

旅を続けていった2人はどうなっていくのか。2人が家出したきっかけとは。クラスメイトだけど、あまり話したことがなかった2人が、旅をしていくうちに、家出した理由を話すほど、打ち解け合っていく様子が面白かったです。

ぶらり旅ということで、2人は名物スポットに行ったり、ご当地グルメ?を味わったり、またそこで出会った人と交流したりしていて。旅行をしている気分になれる、出会いのある2人旅に魅せられる1冊。2人が今後、どんな街へ旅するのか、楽しみですね。






以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
旅行
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
320
発売日
2021年12月18日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。