9784815611576_600

著者 佐野しなの イラスト あるみっく

私のほうが先に好きだったのに。
元カノと今カノと元カノが好きな少年の
間違いだらけの青春ラブコメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

元カノに女の子を紹介された。ショックだった。俺は内心、元カノ・小麦を引きずりまくっていたからだ。でも、紹介された小麦の親友・鳩尾さんはすごくかわいくて、天使みたいにいい子で、そんな彼女が勇気を振り絞ってくれた告白を断りきるのは難しかった。小麦を忘れていない罪悪感はありつつも、付き合っていくうちにいつか鳩尾さんのことは好きになれる。そう思っていた。――そんなはずが、ないのに。「わたしのために、クズになってよ」 正解なんてない。だけど、俺たちは致命的に何かを間違えた――。恋と友情、そして嘘。ピュアで、本気で、だからこそ取り返しがつかない、焦げついた三角関係が動き出す。

(GA文庫公式サイトより)

感想


間違いだらけの三角関係青春ラブコメ! 元カノで幼馴染の加二釜小麦のことが好きな少年・安芸玄が、小麦に、大天使と呼ばれている少女・鳩尾桜子を紹介され、私のほうが先に好きだったのに、という脅迫状を見せられ始まる、先と嘘が楽しめる作品でした。

トランプのダウトで「四と言いつつ実は八だ」と言っちゃうほど、嘘が嫌いな報道部部長の玄。付き合っていた頃は好きではなかったけれど、好きだったことに気づいて、元カノで幼馴染な小麦が好きな彼は、ある日、小麦から紹介したい女の子がいると告げられます。

大天使と呼ばれている美少女の鳩尾さんと会うことになった玄。そんな彼は、彼女から「――私のほうが先に好きだったのに。――」と書かれた脅迫状を見せられるんですよね。同時に告白されて、好きな人がいるといって断ったけど、部活に入られて、始まっていく関係。

小麦に付き合ったことをなかったことにしたいくらいと言われ、落ち込んでいたところを鳩尾さんに慰められて、小麦のことを忘れるために彼女と付き合うことにした玄はどうなるのか! また、脅迫状は誰が書いたのか! そして、嘘が嫌いな少年がついた嘘とは。

両想いだけど、片想いだと勘違いしている幼馴染2人が、鳩尾さんを利用して気持ちを忘れようとする、だけど、デートの相談を2人から受けたり、水族館に3人でいったりして、想いが膨らみ忘れられなくなり、引きとめてしまう恋心が面白かったです。

鳩尾さんもある嘘をついていて。彼女はなぜ、玄のことが好きなのか。私のほうが先に好きだったのに。タイトルではない、脅迫状に一度、騙されてしまう、泥沼な三角関係が楽しめる1冊。2巻が発売予定だそうで、彼女たちの関係がどうなっていくのか、気になりますね!


特設サイトやPVがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!








以上、ラノ感でした!

レーベル
GA文庫
ジャンル
青春もの
おすすめ度(評価)
★★★★☆
ページ数
発売日
2020年12月14日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。