img20211207_02102445

著者 結石 イラスト かがちさく

付き合って……くれない…かな?
嘘告白から1週間でプロポーズ!?
恋愛初心者2人のピュアラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

クラス内カーストトップの清楚系ギャル・茨戸七海に告白されて付き合うことになった陰キャ気質な男子・簾舞陽信。実はその告白は罰ゲームによるものだった!? しかも、ギャルだと思っていた七海は実は男性が苦手な見た目だけのギャルだったことが判明! でも、朝待ち合わせしてからの登校デートや、手作りお弁当等、イチャつきぶりはどう見ても罰ゲームではなく、陽信にべた惚れにしか見えなくて――!? 恋愛初心者二人による激甘ピュアカップルラブコメ!

(HJ文庫公式サイトより)

感想


嘘告白から始まるピュアラブコメ! クラスの清楚系ギャル・茨戸七海が自分に告白して、1か月付き合い続ける、罰ゲーム告白をすることになったのを聞いてしまった簾舞陽信が、彼女の告白を受け入れて始まる、甘々な嘘コクが楽しめる作品でした。

「んじゃ、明日……
一番クラスで大人しそうな、
簾舞陽信に告白ね‼」
(15ページ 引用)


教室に忘れ物をして取りに戻った陽信。彼は、クラスメイトの茨戸さんが友達とのゲームの罰ゲームで、自分に嘘告白することになったことを聞いてしまいます。ネット友達に相談して、告白を受け入れることにした陽信。

そんな彼は、翌日に茨戸さんに呼び出されて、彼女に告白されたんですよね。罰ゲームのことは知らないふりをして付き合うことにした陽信。罰ゲームの通りなら1か月間は付き合うことになるはず――。

だけど、陽信はもちろん、茨戸さんは男性が苦手で、付き合ったことがなかったんですよね。始まっていく嘘コクから始まる恋愛。告白が嘘だと分かっていながらも彼女を好きになり、ネット友達に相談しながら、陽信は茨戸さんとどうなっていくのか!

罰ゲームで付き合うことになった、今まで一度も付き合ったことがない2人が、汚水がかかるのを庇い、一緒に登校することにして、手作りお弁当を食べさせてもらい、初デートまで、さらにはプロポーズまでしちゃう、惹かれ合っていく2人の甘々すぎる1週間が面白かったです。

茨戸さんは、陽信が罰ゲームのことを知っていることを知らなくて。守ってくれたり、可愛いって言われたり、次第に彼のことを好きになっていったチョロインな茨戸さんは、どう罰ゲームのことを話していくのか。

付き合ったことがなかった2人の、罰ゲーム告白から始まる激甘な1週間が楽しめる1冊! 2人はどうなっていくんでしょう、2月1日発売予定な2巻が楽しみですね!



特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
HJ文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
336
発売日
2021年12月1日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。