img20211123_20460620

著者 ハマカズシ イラスト パルプピロシ

皐月くん、かっこいい……
心の声が聞こえる少年と気持ちを隠す少女の
両片想いラブコメ開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「皐月くん、かっこいい……」そんな心の声が聞こえた。美人だと学内で評判だが、いつも一人で無愛想な弥生ちゃん。本当なら接点もできないような彼女だが、サイコメトリー能力を持つ俺こと深瀬皐月は、ある日弥生ちゃんの心の声を聞いてしまった。だがそれに戸惑う俺をよそに、弥生ちゃんはもっと大きな秘密を抱えていたのだ。秘密だらけの弥生ちゃんと、秘密を知ってしまった皐月くん。近くて遠い二人の心は、様々な壁を超えて寄り添うことができるのか!?  心の声が聞こえる少年と、気持ちをひた隠しにする少女の両片想いラブコメ開幕!

(ガガガ文庫公式サイトより)

感想


心の声が聞こえる少年と、気持ちをひた隠しにする少女の両片想いラブコメ! サイコメトリーを持つ少年・深瀬皐月が、美人として有名な少女・木之下弥生の心の声を偶然聞いてしまい始まる悩みと気持ちと両片想いが楽しめる作品でした。

左手で人に触れると、その人が考えていることを読み取れる、サイコメトリーを持つ皐月。文化祭で店番をしていた木之下さんに、コーヒーを頼んでお金を支払おうとした彼は、木之下さんがお金を落としたことで、お金を拾おうとして、彼女の手に触れてしまいます。

木之下さんをサイコメトリーしてしまった皐月。しかし、聞こえてきたのは『皐月くん、かっこいい……』という言葉だったんですよ! 好意を寄せられてるかもしれないと思った皐月は、半年後に木之下さんとクラスメイトになり、偶然転んだところを助けられます。

そのときに手に触れて『同じクラスになれて嬉しいな』という心の声を聞いた皐月。だったんだけど、木之下さんからは、いつまで掴んでるの? どこの誰だか知らないけれど、気安く名前呼ばないでくれる? と罵倒されちゃうんですよね…。

ただ、途中で『エージェントの仕事があるから』という心の声も聞いていた皐月は、そのことが気になり、彼女を追うようになっていきます。始まっていく秘密を知った少年と変われない少女の恋! 木之下さんの妹・卯月に応援され、2人はどうなっていくのか!

エージェントとしての自分を作るため、感情を殺してやりたいことを諦めていた木之下さんが、皐月との交流と妹の後押しで変わっていく不器用で甘い恋愛が面白かったです。皐月は過去のある失敗からトラウマを抱えていて。

変わっていった少女が好きになった人に見せたものとは。心の声が聞こえる少年と感情を殺してやりたいことを諦めていた少女の不器用な恋愛が尊い1冊! 卯月も関わってくるようになり、これからの2人はどうなっていくんでしょう、楽しみですね。



以上、ラノ感でした!

レーベル
ガガガ文庫
ジャンル
恋愛もの
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
296
発売日
2021年11月18日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。