img20211121_22280414 (2)

著者 凪木エコ 漫画 雪あられ
キャラクターデザイン・イラスト Re岳

先輩と飲むの楽しいんだもん!
26歳社畜&22歳新卒が贈る、
YouTube漫画発、社会人ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「ブラック企業ファァァァァアァァ~~~~~~ック!!!」 風間マサト、26歳。ブラック企ぎょ…広告代理店に務めるサラリーマン。またの名を社畜。そんなマサトの後輩、新卒社員の伊波渚はパーフェクトヒロイン。ルックス&スタイルが良ければ、仕事の飲み込みも早い。おまけに人懐っこくて愛想も良い。そんな渚の欠点を挙げるとすれば、教育係のマサトのことを大好きすぎること。「えへへ~♪ 褒めてもチューしかできませんよ?」「先輩、今日“も”飲み行きましょう!」「ささっ。後輩の勧めるお酒ですよ? 可愛い後輩の酒が飲めんと言うのか」 仕事終わりは毎回飲みに誘ってくるわ、酔っぱらうと甘えん坊に拍車を掛けるわ。「終電がなければ、ホテルに泊まればいいんですっ!」「…………。はぁぁぁ!?」 酒が大好きだからか、帰るのが面倒だからか、若気の至りなのか。それとも……? 26歳社畜&22歳新卒が贈る、読めばドキドキ&ムズキュンすること間違いなしの社会人ラブコメディ!『ホワイト企業の皆、オラに休みを分けてくれ!』

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


ウザかわ新卒ちゃんとの社会人ラブコメ! ブラック広告代理店に務めるサラリーマン・風間マサトが、人懐っこい後輩社員の伊波渚から飲みに誘われて始まる、グイグイ来る後輩との社会人な日常が楽しめる作品でした。

ブラック広告代理店に務める風間。新卒で後輩の伊波の教育係をしていた彼は、伊波からほぼ毎日飲みに誘われていたんですよ! 「先輩と飲むの楽しいんだもん!」と言って、一緒に飲むために残業を待ち続け、「ホテル行きましょ」とアプローチしてくる伊波。

そんな可愛い後輩ちゃんをお仕事ではサポートし、居酒屋では飲んで好き好きアピールを受け、風間は伊波とどうなっていくのか! 残業三昧な風間が、可愛い後輩や、美人な先輩に飲み振り回される、短編形式で読みやすい、愉快な社会人生活が面白かったです。

伊波は、風間にくっついたり、社員旅行がなくて、旅行に連れてってくれなきゃ先輩の家で宿泊ツアーをすると駄々をこねたりと、大好きな先輩の前では超甘えん坊で。新卒ちゃんはどう先輩を攻略していくんでしょう。楽しみですね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
272
発売日
2021年11月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。