img20211105_01225620

小説 八神鏡 イラスト Roha

第9回ネット小説大賞受賞作!
あなただけが、特別なの
ヒロインとモブの青春ラブコメ!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「あなただけが、特別なの」放課後、忘れ物を取りに学校に戻った中山幸太郎は、誰もいない教室で眠りこける霜月しほに遭遇する。クラスでハーレムを形成中のモテモテ男子・竜崎龍馬の大本命と噂の彼女だが、いつも無表情で笑ったところを見た者はいない。なのに今、その白い指が幸太郎の手を握って――⁉ ヒロインとモブ男子の「秘密の関係」が始まる!

(GCN文庫公式サイトより)

感想


ヒロインとモブの青春ラブコメ! 仲の良かった3人がクラスメイトの竜崎龍馬に一目惚れし、自身をモブキャラと思うようになった少年・中山幸太郎が、放課後に教室で寝ていた竜崎の幼なじみ・霜月しほを起こして始まる、モブと逆ラブコメが楽しめる作品でした。

幼なじみ、義妹、趣味友の3人がクラスメイトの竜崎に一目惚れして、モブキャラと思うようになった幸太郎。彼はある日の放課後、教室で寝ていた霜月さんを起こしてしまいます。言いたいことがまとまらず、焦って逃亡しようとした幸太郎。

しかし彼は、霜月さんに呼び止められて、彼女に捕まっちゃうんですよね。無口でクール。幼なじみの竜崎に話しかけられても、「うん」「いいえ」と三文字以内返事。笑わないことでも有名だった霜月さん。

そんな彼女に呼び止められ、緊張せずにオシャベリできていることを喜んでいることに気づいた幸太郎は、本当は人見知りで、感情も聞こえるほど耳がよかった霜月さんから「中山くんにだけは、緊張しないみたい!」と言われるんですよ。

霜月さんと友達になった幸太郎。しかし1つだけ問題がありました。それは竜崎が霜月さんを好きだという噂があり、幼なじみだから自分だけが彼女を理解してあげられると勘違いしている、勘違い野郎で、霜月さんは竜崎からイヤな音がしていて苦手だということ。

始まっていくヒロインとモブの秘密の関係! 竜崎という勘違い主人公に絡まれ、一度は媚びてしまうほどのモブになってしまった幸太郎は、霜月さんと一緒に過ごしてどう変わっていくのか! また幼なじみ、義妹、趣味友の3人との関係は!

彼女を守るためならば、俺はなんだってできる。モブキャラとして自分を卑下していた幸太郎が、霜月さんのために変わり始める姿がカッコよかったです。霜月さんは話しかけてくれなくてちょっと怒っていたり、勘違いして幸太郎の枕で顔を隠したり、可愛らしくて。

ハーレム主人公に立ち向かった2人はどうなっていくんでしょう、楽しみですね!






以上、ラノ感でした!

レーベル
GCN文庫
ジャンル
ラブコメ
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
288
発売日
2021年10月20日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。