img20211012_23191363 (3)

著者 駱駝 イラスト ブリキ

TiNgSには解散してもらう
絶対アイドルを目指す少女たちの
極上のアイドルエンタメ、開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

「世界中の人たちにアイドルを大好きになってほしい! そのための輝く道標……それが、シャインポストだよ!」 大きな夢を抱くも、小さな成果しかあげられないアイドルユニット『TiNgS』の玉城杏夏、青天国春、聖舞理王。彼女らに救いの手として用意されたのは、曰く最強マネージャー、のはずが……「僕、マネージャーはやらないよ」 現われたのは、まるでやる気のない男、日生直輝だった。だが、彼には一つ特別な力が備わっていて……? これは、絶対アイドルを目指すため、君と少女たちが光り輝く物語。『俺好き』の駱駝とブリキが贈る、極上のアイドルエンタメ、此処に開幕!

(電撃文庫公式サイトより)

感想


絶対アイドルを目指す少女たちのアイドルエンタメ! 小さな成果しかあげられないアイドルユニット『TiNgS』のマネージャーにさせられた日生直輝が、3人のアイドルを絶対的なアイドルに育てていく、輝きとマネージャーが楽しめる作品でした。

行きすぎた情熱で元いた芸能事務所を自主退社させられた直輝。従姉が社長を務める芸能事務所「ブライテスト」に拾われた彼は、事務作業をすると聞いて就職したにもかかわらず、臨時で3人のメンバーがいるグループ『TiNgS』のマネージャーをすることになります。

定期ライブに30人くらいしか集まらないにもかかわらず、二か月後に約2000人入る広場を埋められなかった場合、『TiNgS』は解散と告げられた直輝。嘘をついている人間が《輝いて見える眼》を持っている彼は、アイドルの努力があまり世間に認められていない世界で、どう彼女たちを絶対アイドルに育てていくのか!

安定感のないパフォーマンスをする青天国春、型に嵌りすぎて面白みがない玉城杏夏、威勢だけは一人前な聖武理王。三人のアイドルの才能を見た直輝が、彼女たちと向き合い、悩みや問題を解決して、成長を促していくマネージャーの努力が面白かったです。

それぞれ悩みを抱えていた国春たちが、アイドルとしてファンの前で輝いていく姿は王道で読みやすくて。直輝の過去や、ケイという存在、『TiNgS』など、まだ謎が多いこの物語、彼女たちがアイドルとしてどう成長していくのか。うん、楽しみですね…。








以上、ラノ感でした!

レーベル
電撃文庫
ジャンル
アイドルもの
おすすめ度(評価)
★★☆☆☆
ページ数
344
発売日
2021年10月8日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。