img20211008_21362683

著者 橘公司 イラスト つなこ

デートの次はプロポーズ!?
『デート・ア・ライブ』のコンビが放つ
世界を救う、TSファンタジー開幕!

目次1 ▯あらすじ
2 ▯感想
3 ▯章ごとにいろいろまとめてみた

 

あらすじ

 久遠崎彩禍。三○○時間に一度、滅亡の危機を迎える世界を救い続けてきた最強の魔女にして、魔術師が通う学園の長。「――――君に、わたしの世界を託す――」 そして――玖珂無色に身体と力を引き継ぎ、死んでしまった初恋の少女。無色は彩禍の従者、烏丸黒衣から彩禍として誰にもバレないよう学園に通うことを指示されるのだが……。クラスメイトや教師にさえも恐れられ、再会した妹からは兄のことを好きという相談を受ける波瀾の生活が待ち受けていた!「お静かに。手元が狂います。――いえ、口元が、でしょうか」 さらには油断すると男性に戻ってしまうため、女性からのキスが必要不可欠で!? 「デート・ア・ライブ」のコンビが放つ新世代最強の初恋!

(ファンタジア文庫公式サイトより)

感想


初恋が世界を救う、TSファンタジー! 血塗れで倒れていた魔術師が通う学園長で世界最強の少女・久遠崎彩禍に恋をした少年・玖珂無色が、彼女から世界を託され、彼女の身体を引き継ぎ、従者の烏丸黒衣と学園に通うことになる、滅亡因子と二つの性別が楽しめる作品でした。

血塗れで倒れていた彩禍に恋をした無色。彼は生きていた彼女に話しかけて、何者かに胸を貫かれ、彼女から「君に、わたしの世界を託す」と告げられます。目を覚ました無色。しかし彼は、彩禍になっていたんですよ!

彩禍の侍従を務めていたという黒衣と出会った無色は、彩禍のことや融合術式で体が彩禍と合体したこと、そして、300時間に一度、世界を崩壊させ得る可能性を持った存在『滅亡因子』によって世界崩壊の危機を迎えていること、その存在を排除する彩禍たち魔術師のことを教えられます。

黒衣から協力してほしいといわれて、一度は断ったものの、分離できたら彩禍に紹介するといわれて協力し、始まっていく学園生活! ――のはずだったんだけど、女の子を見て興奮すると、無色は元の身体に戻ってしまうんですよね。

彩禍の身体に戻るためにはキスが必要! 生き別れた妹・瑠璃や彩禍の直轄機関〈騎士団〉がいる中、無色は彩禍として誰にもバレないよう学園に通い続けることができるのか! そして世界の運命は!

彩禍に紹介するといわれて協力したり、制服が見られるからと学校に行くことにしたり、などなど彩禍のことになると意見を変え、彩禍の姿なのに無知すぎて周りを混乱させちゃう、彩禍に初恋をした無色の性格と、黒衣たちとおりなすコメディがまず面白かったです。

無色もいろいろとあれだけど、妹の瑠璃もブラコンかつ彩禍様信者とあれな子で。この兄妹のおかしな言動には笑っちゃいましたね。バトルになると彩禍への想いを持って世界を救う、熱い戦いが展開されていて。

世界崩壊の危機に立ち向かうバトルと、愉快なTSF学園コメディが楽しめる読みやすい1冊! 主人公の初恋はどうなっていくのか。次巻が楽しみですね!



特設サイトがあるそうなので、良かったら見て見てくださいね!




以上、ラノ感でした!

レーベル
ファンタジア文庫
ジャンル
ファンタジー
おすすめ度(評価)
★★★☆☆
ページ数
336
発売日
2021年9月18日



章ごとにいろいろまとめてみた


更新予定です。